壁にも嫌われる

午前中は子供の練習試合。んー、だめだね。もうこれ以上多くは望めない。サーブ、レシーブ打って、前についてポジションを間違えない。手の届く範囲に飛んできたボールはミスしないでなんとかボレーを相手コートに入れる。ここまでが限界。

 

午後、自分の練習。今週末シングルスがあるが全然練習できてない。残りの休みも練習行けないかもしれないので、壁打ちに行った。

 

だめだな。フォアがどうしても思ったように打てない。こすらないように、ボールの上を撫でないようにして、スピンを掛けすぎずにフラットで打つようにしてるのだが、凡ミスをしてしまう。

サーブはいいんだけどな。やっと取り戻してきた感がある。フォアが思うように入ってくれればなあ。壁で良くて試合でだめというパターンは多い。壁でだめで試合良いというパターンは今まではない。絶望的な状況。