だめだったか・・・

GWに逃走し直したサイドミラー。

 

allez.hatenadiary.com

 

allez.hatenadiary.com

 

約10日過ぎたので、コンパウンドで最終磨き。

 

だめかー

 

傷があったやや下向きとなる前面と、その上の斜め上を浮く面がゆず肌。風景の映り込みに鮮明さがない。完全に上向きの面はまあ大丈夫。

んー、難しいなー。クリアを厚く乗せれば光沢が出ると思ってたのだが、カラーも平滑に塗れないとだめなのか。

斜め上の面がぼやけてるのはなぜかな。ここは塗装してないのだが。ボカシ剤かなー。後から知ったのだが、カラー1回吹き付けるごとにボカシ剤をやるみたいなんだけど、最初と最後に1回しかやらなかった。しかも垂れやすいので、あまり攻め込んで吹き付けなかった。風も強かったからなー。カラー塗装があまりいい距離感でスプレーできなかったんだよな。だめだな。サイドミラーもまともに塗装できなようでは、俺自分で塗装できるんだ、とは言えない。

とりあえず、傷のあった前面の補修をミスった変な盛り上がりは消えた。まあ、また1年これでいくかー。またやり直すのきつい。気が向いたらまた来年やり直そ。

 

で、洗車。前回は花粉シーズン始まる前にやった。今回はシルクとシーラントは使わず。最初に鉄粉除去スプレーやって、カーシャンプーで洗って、ゼロドロップで仕上げた。

未塗装部分復活剤の効果がもう薄れてきたみたい。半年持続って書いてたのに。

 

前回の余りでまた施工。

 

んー、あんまり変わってないような・・・。説明には1回使い切りだから、スポンジやクロスも使い回さないように、と書いてあった。空気に触れるとだめなのかな?ま、いっか。

 

仕上がりは上々。ゼロドロップもゼロウォーターもやった直後は勢いあるんだよなー。

 

全部合わせて約2時間強の作業だった。腰がだるい。