腰関節、弱ってる壊れてる

昨日の寄り合いの後、腰に違和感があって、一晩寝て目が覚めたら、やっぱりおかしくなっていた。

微妙に痛くて、前にかがむとびきっと来る。非常に腰回りが不安定な感じ。運動できないわけじゃない。しかし、何か一つ間違うと一気に崩壊しそうな予感。日常に問題はないが、ど派手にヘルニアになる一歩手前。MK5(まじで壊れる5秒前)といったところ。しかし、坐骨神経痛やしびれは悪化していない。

これはまたやばいことになったなと思ったが、太コルセット巻いて1日会社にいて夕方には改善した。とりあえず一安心。しかし、無理せず筋トレ等のリスクのある動作は様子見。

 

腰回りの筋肉が傷んでるというよりは、腰骨関節が壊れてるのかな?肘関節がおかしいのと同じ感じで。別にヘルニアになるほど腹筋や背筋が弱いというわけでもない気がする。何かのはずみでごきっとずれてしまうような。

 

スポーツ用の新しいコルセット買うか・・・。もう、いつでも常備・常設な感じで。