3kmクリア

3月にオンラインマラソンを歩いて42.195km達成し、参加賞と完走賞をゲット。それ以降、走るどころか歩いてもいなかった。

あれから2ヶ月ちょっと。神経痛がだいぶ治まっていることもあって、走っても大丈夫じゃないのか?とふと思い立って、先日走ってみた。3月の頃は3km以上走ると神経痛が悪化していた。1kmや2km徐々に始めるのもかったるいので、いきなり3km走ってみた。3kmごときたらたら走ってもかったるいので、可能な限り飛ばしてみた。

 

 

最初の1kmは7分、その後は6:40/kmで終わり。遅いですな。6分/kmちょっとオーバーくらいの感覚で走ってたのに。元々速くない上に、3ヶ月以上まともに走ってないのだからこんなもんか。

 

肝心の神経痛は変化なし。若干痛くなったか?でも次の日、そして今日と特に変化なかった。もう走っても大丈夫でしょう。

 

当面の目標は5~6kmを走れるようになって、順調であれば秋のハーフマラソンに出ることかな。ただ、まあこれから暑くなるので、どこまで上げられるかはわからない。体がどうなるかわからないし、やる気が続くかどうかもわからない。