まあ、こうなるわな

昨日、貼り付けた車のガラスフィルム。

allez.hatenadiary.com

 

 

24時間経ったので、ちょっとガラスを下ろしてみた。

 

まあ、こうなるわな。上端から1cm強はフィルムがない状態。

 

貼り付けるとき気になってたんだよな。これ、上端側に全然フィルムが行ってないって。しかし、事前に見た動画ではその点について言及してるものがなくて、そんなもんかなと思って、そのまま貼り付けた。その結果がこれ。

 

その後またいろいろ探してみたところ、最初にガラスを少し下ろした状態で上半分位を貼り付け、ガラスを上まで締め切って下半分を貼るという、今にして思えば当たり前の方法で貼り付けていた。おそらく、最初に見ていた動画はガラスが上下しない固定部分の貼り付け方法だったと思う。上端を合わせて貼っていれば、下端のはみ出しまくったフィルムを切るといったことをしなくてすんだのだろう。

 

まあ、いいよ。別に。問題は・・・。

右上の端っこが見事にそっくり返って貼り付いていない・・・。

 

奥に押し込んでやったが、繰り返しガラス上下してたら剥がれてきそうで嫌な気分。

 

下端に関しては、ガラスを上下してもべりべりガサガサという音は聞こえないので今のところは大丈夫。今のところはな・・・。

 

この後どうしたものかなと思っていたが、楽天の商品ページ見たら動画で貼り方の説明が載ってた。

【楽天市場】送料無料●カローラ フィールダー NZE161G・NZE164G・ZRE162G・NKE165G・NRE161G カット済みカーフィルム ハードコート リヤーセット:株式会社セブン (rakuten.co.jp)

 

サイズが合ってなかったら切り取る説明してたな。まずは何よりこの動画を見ておくべきだった。バイザーがついているドアでどうやって正確に縦の採寸をしているのかが疑わしいが。

 

まあ、次はきっともうちょいマシにはできると思う。

問題はリアウィンドウだな。ドライブレコーダー貼り付いてるからな。きれいにカットするのが至難の技となりそうな予感・・・。