洗車日記 真夏前にコーティングやり直し

そういえば洗車する時期だなと思っていたところ、暑いながらも曇っていたので洗車することにした。

 

今回はガラスのウロコ汚れをどうにかしてみることにした。

 

今まではキイロビンを使っていたけど、なんかいまいちだったので、水アカ取りパッドをつかってみた。

 

水をつけてこするだけ。かる~くでは無理だと思う。でも、たしかによく落ちる。目立っていた汚れは落ちた。完全に落とすのは難しい。ガラスだけで時間取るのも疲れるので、汚れの目立つ窓の端っこだけやっていった。まあ、そこそこ落ちたと思う。2個入りだけど1個だけ使った。でも、最後の方は擦り成分が薄くなってなかなか汚れが落ちなかった。成分が長続きしないのが難点。

 

その後は普通に。コーティング剤はゼロドロップを使いたかったけど、前回切らしたのを忘れていて、あまりのゼロウォーターを使った。2ヶ月前に使ったゼロドロップの効果は側面は結構残ってたけど、ルーフ、ボンネットはだいぶ落ちてた。

 

次回はシルク、シーラントを施すつもり。これやると時間かかるから、万全を期してやる必要がある。

 

暑い中、曇ってても水の乾きが早くてなかなか気を遣う感じだったけど、なんとかやり終わった。次は残暑の9月に行う予定。