意味のない練習

シングルス愛好家に誘われて、2時間シングルス。思いっきり晴れてたけど、湿度が低くテニスやるのもだいぶしのぎやすくなった。

2時間しかないので4ゲーム先取の試合をやったが・・・

1試合目 G0-4。2ポイントしか取れない。

2試合目 G4-2。ラケット変えたらましになった。

3試合目 G2-4。調子が続かない。

4試合目 G2-2の時点で時間切れ。ラケット変えたが大して変わらず。

 

1試合目はクラッシュ100S使ったが全く球が入らない。だめだな。ポリツアープロ35lbではナイロンより飛ぶ。先週使ったときにコツがわかった気がしたが、気がしただけだった。

2試合目から久々にピュアドライブ2015+スマート125 40lb。

ややまともに入るようになった。3試合目も出だしは良かったが、ちょっと調子出てきたと思ってラケット振ったらだめだった。

4試合目はCX200使った。しかし、大して変わらず。

 

変わらない。先週の試合や練習から全く変わらない。先週はインパクトで止める感覚で打つと良かった。それでも今日はクラッシュではだめ。ピュアドライブ使ったら良かった。でもちょっと振り抜くだけでだめ。スライスもだめ。ボレーもだめ。

 

動画ちょっと撮ってたので見たけど、なんにも変わってねー。金払ってレッスン受けてるのに、なんにも変わってない。あほじゃね。テイクバックは上からするようにしてるけど微妙。確かに前に比べると変わって入るが、スイングが変わってない。タイミングが遅れてるだけ。

手首背屈しないように気をつけてたら、昔の吹かしてしまう癖が出てアウトばっかり。1日にして昔のレベルに悪化。

ボールが柔らかくてラケットに食いつく軟式ではまっすぐフラットに打てるのに、硬式だと擦ってフレームショットばかりになるのはなぜだろう?

 

誰か打ち方教えてくれんかな。いや、無駄かな。自分ではいろいろ変えてるつもりだけど、動画見ると変わってないので、自分の感覚ではもう修正できないと思われる。だめな打ち方なんど打っても良くならない。もう意味がない。

 

あと、できることはラケット変えるぐらいかな。テンションU40lbはどうもだめだったみたい。まずストリング張り替えないとだめか。あとはラケット買おうか。やっぱりアエロ1本持っておこうか。先週借りて調子良かったから。ただ、球は入ったけど、試合はボロ負けだったのが気にはなるけど。