じわじわと冬支度

ハゼノキの紅葉ピーク。葉が落ち始めている。これも葉が落ちたら剪定だな。

 

メダカの稚魚の容器に入れているウォータバコパ。これにウィローモスが絡み、さらにアオミドロがまとわりつき、もう分離することができない。

 

さらにはポットをはみ出した茎から猛烈に根が伸びて大繁殖。そこのヘドロを掴みまくっている。こいつも間引かないといけな。もう稚魚いないし。

 

実家に株分けした玉翁。もう花が咲いている。うちよりも大きいし育ちがいい。日当たりだな。ほぼ終日陽に当たるのがいいんだろう。真夏は部屋の中に取り込んでいたらしい。

 

こちらも実家に預けたヒメスイレン。こちらは今年も花つかず。実家の庭で日にあたっていれば絶対咲くと思っていたが・・・