やってしまった

3連休2日目。午前中はランニング、夜は釣りへ行く。つもりだった。

しかし、やってしまった。

腰痛発生・・・。

 

昨日、テニスやってるときは気にならなかった。午前の軟式練習後、シューズを脱ごうとしたとき、人と話していて、何気なく紐を緩めずに無理やり脱ごうとしたら、「ミキッ」てなった。嫌な予感を抱きつつ、その日を過ごしたのだが、夜辺りから少し無視できないくらいになって、今日になったら案の定痛くなってた。

寒い中動き回ってたり、午後の公式練習前に時間があったのでゆめタウンあるきまわったりしてたため、疲れが腰に重なったのもあるかな。

 

症状としては激痛ではなく、歩いたり車運転はできるけど、腰かがめる姿勢はきつい。膝とか物に手をついて腰に負担がかからないようにする必要がある。あぐらもきつい。座るならイスか星座。

すぐ良くなると思うけど、これ以上悪くしないことが大事。一昨年は痛いのに無理してテニスとかやりまくって最終的にヘルニアになった。あわよくばテニスの練習も行こうかと考えてたが、連休残り2日は大人しくせざる得ない。

 

せっかくの3連休。初日だけテンション上がって、2日目から下りになるとは思ってた。せめてランニングと釣りやって、3日目は大人しくしてるつもりだった。しかし、2日目にして激さがり。しかも、試験勉強とかいろいろやれることはあったのに、くだらないテレビ番組見て終わったことが余計に自分を嫌な気分にさせてしまったのが悔やまれる。

 

それにしても弱いなー。ちょっとしたことで痛めてしまう。最近はテニスするときもコルセット無しでできてたのに、もうこれよ。やっぱりコルセットは必須かなー。