ハーフに向けて13km

先週末は10km、今週末は12~13kmあたりを目指してランニング。関門が12kmで1時間40分ということで、関門を意識して走ることに集中。ま、しかし、途中カーブミラーとか建物のガラスに映る自分の姿を見ると、走るというよりほんと遅いジョギングという感じ。

 

 

途中、きつい上り坂とかあったけど、そういうところ以外はほぼ7分/kmのペースで最後まで行った。

12kmが1時間25分といったところか・・・。

うーん、やはり最初の5kmを150m上がるというところがどうなんだろ。きつさがわからない。平地なら絶対大丈夫だが、上り坂で関門を越えられるのか。どれほどのきつさかわからないので不安だ。そして折り返してまた同じ坂を、1kmで100m上がらないといけない。足が死んだ状態でゴール制限3時間間に合うのか?

 

とりあえず今は走る距離を伸ばすことを考えている。長距離練習で次は16kmくらい、その次にはハーフの20km行けるかな。テニスの試合もあるので毎週とはいけないけど、少なくともあと3回の練習のうちには20kmに達せられるだろう。

ただ、昨日の釣りのせいで腰がまたおかしくなってしまった。こちらも気にしつつ練習しないといけない。