ミニカトレア逝く

根腐れしてあれこれ手を施していたミニカトレア

 

無事死亡・・・。

 

こうなったのを見ると細切れにしたのが余計に体力を奪ったかな。一回も根も新芽も出ず終わった。んー、根腐れした後も何度か新芽は出てた。普通は根がなくても新芽や根が出て育つらしい。でもすぐ枯れた。なか病気になってたのかなー。残念だ。もう一回チャレンジしたい。あの優雅な花をまた見てみたい。

 

先々週買った芝桜。枯れてねーか、これ?葉っぱの大半が枯れているぞ。なんで?こんな雑草みたいな植物も俺は育てられないのか?

 

手作りサボテン温室は40度近くになっていた。いかん、昼間はビニール上げておかないとな。温かいのはいいが、あまりにも夜との寒暖差が大きいのはまずい気がする。