ふらふら6km、ベルト交換

平日夜ランニング6km。昨日走るつもりだったが、仕事が長引いて走れなかった。週末走るしさぼうろかなと思ったけど、本番まであと10日。やっぱり走りに行った。

 

快調にスタートから飛ばして、最初の1kmから6分切り。力任せに走っていたが、しばらくすると楽に速く走れるフォームに落ち着いていく。しかし、2km手前から異変に気づく。3km前にペースダウン。足も肺も大丈夫だが、だるくて動くのがだるい。お腹空いて動けない。4km、5kmとガタ落ち。しかし、5km過ぎたあたりから回復。体に任せて足を動かせるだけ動かして6kmで終了。

 

 

相変わらずガーミンのアプリから取り込むと微妙に数値がずれる。前は速くて6:30、ちょっと調子悪いと7分とかだったけど、今はベースが上がってる感はある。まあ、所詮ジョギングレベルだけど。

しかし、最近妙にお腹が空く。食べる量が増えている。体がランニング体質になってエネルギーを貯めようとしているのだろうか?先日人間ドックを受けたとき、体重が57kg、体脂肪率が12%となっていた。一時期60kgを超えていたのに。

 

ガーミンのランニングウォッチの230J。メルカリで買ってご機嫌で使っているのだが、先日ベルトが切れた。

 

ひび割れただけで使えるけど、気持ちが乗らないのでベルトをAmazonで買った。2千円くらい。

 

なぜ専用ドライバーが4本も入っているのかわからないが、少なくとも2本同時に使わないとネジが回せない。

 

暗くても目立つように白のベルトにした。

 

本番に向けて抜かりなし。