お礼参りと草花探索

3月頭のハーフマラソン以降、一回もランニングしていない。ハーフマラソンで膝が痛くなったため、激しい運動を控えていて、その後仕事が忙しくなり、3週間前に腰がおかしくなった。

走れないこと自体、大して何も思わないのだが、一つだけずっと心に引っかかっていることがあった。それは、大会前にランニングコースに合った寺社仏閣に次々お参りして、子供の入学祈願をしていたこと。無事合格できたので、お礼参りをしようと思っていたのだが、ずっと走れない状況が続いてて行くことができていなかった。それで、まあ、なんとかなるだろう思って、コルセット巻いて久々のランニングに出発。

 

出だし、走り方を忘れたのかと思うくらい足が前に出ない。行ったはいいが、帰れないのじゃないかと思った。しかし、1kmくらい過ぎたあたりから自然と足が出るようになった。

全くペースを上げることなく、最短で目的地に行こうとして道を間違えて引き返すという無駄を働きながら進む。

ありがとうございます。

 

ありがとうございます。

 

ちなみに一番遠いところは、用事のついでに来るまで寄って済ましていた。今日行った2つは車が停めにくいところなので、走っていく必要があった。

 

その後は、道端に生えて咲いている花の写真を撮りながら帰宅。止まったり走ったりで足は動かないが体力は維持しながら終了。

 

8kmちょいを1時間以上かかって終了。走ったというより、ただ足を動かしたというだけだった。

 

午後、奥さんと藤の花を見にでかけた。

神光寺

 

農村ふれあい公園

 

うむ。素晴らしい。

 

腰の方は、ひどくはないが悪化した感はある。知らぬ間に山道を歩いてしまい、結局1日中体を動かしていた感じになってしまった。山の頂上まで来てしまった。

 

疲れたー