レザーグリップ巻き直し

先日買ったピュアアエロVS。グリップテープを巻き直したのだが、グリップエンドがごつごつしてるのが気になって、元グリップから巻き直すことにした。

結構使い込まれていたのか、すり減っていてグリップエンドのキャップがやや出てきている感じ。

 

久しぶりにレザーグリップ巻いたが、硬いのでグリップエンド近くをきれいに巻くのが難しい。グリップテープを止めるバンドが付いてなかったので、それもついでに買った。グリップエンドを通すのに力いっぱい引き伸ばす必要がある。筋トレしてるから大丈夫だけどな。

 

最後のテープ止めるところミスったー。引っ張りながら貼ってたらブニッと伸びてしまい、伸びたところを切り取ってつぎはぎ状態で貼り付けた。

 

完成。

 

パッケージに書かれていたレザーグリップの重さが27g。切り取った部分を除いても20g以上はあるだろう。バランスを手元に寄せたいのもあってレザーを巻いた。振った感じ、よくわからない。巻き替える前の重さを量るのを忘れていたが、現時点で330g。ちなみに今まで使っていた無印ピュアアエロは327gだった。両方ともリードテープ貼ってるが、奇跡的にほぼ同じ重量。

 

振ってみた感じ、よくわからない。実際に打ってみたいところだが、しばらくお預け。やっぱり腰の調子が良くない。日曜日の練習の後、悪化してやばかったが、なんとか持ちこたえている。MK3からMK5に持ち直した。まだ危ない予感は漂っているし、おしりに神経痛が復活している。プチヘルニアみたいな感じ。このまま悪化するのかよくなるのか予断を許さない。