走る自分の姿に失望する

週一ランニング。まだ涼しいものの、若干の湿度を感じる中でスタート。

軽く足が動いたのは500mくらい。昨日の筋トレで足がやや重い感じ。無理のないゆっくりペースで進む。

呼吸は4回吸って4回吐くで最後まで。いつもはペース上がって苦しくなると2回になるけど、意識して4回で続けた。その方が肺活量が大きくなる気がする。

4kmちょっとで終了。平均約7分/kmで終了。やっぱり最後は暑かった。ゆっくり走って6分半/kmくらいなら、ベース上がったなと思うんだけど、やっぱりいつものペースに戻った。

 

3月に走ったハーフマラソンがケーブルテレビで流れてたので録画して鑑賞。人数少なかったので、すぐ自分の姿が見つかった。走っているフォームがとてもかっこ悪い。走っているという感じじゃない。なぜこんなことに・・・