県外に行った子供の自転車が残ってるが、鍵がどこに行ったのかわからず乗れない。そこで、自転車屋に持って行って外してもらうことにした。しかし、サドルに手をかけて持ち上げて進むのが想像以上に重くて辛い。片手はハンドル持たないといけないし、そもそも持ちやすい格好ではないので余計に重い。自転車置き場で数分悩む。普通に歩いたら10分かからない。一人で車に乗せるのも辛い。持って行って外せないとか、盗品対策で身分証明できないと外さないとか言われたらショック。諦めるかどうか。
意を決して進むことにした。しかし、重くて20m位進むと疲れて休んで、左右体勢を入れ替える。暑い中麦わら帽しかぶって、後輪持ち上げてはーはー言いながら進むのが恥ずかしい。
なんとかたどり着いた。心配していたが、あっさり外してくれた。300円しかかからなかった。滅多に利用しないが町の自転車屋さんは貴重。鍵はもうなくしたくないので、チェーンタイプにした。懸念が一つ減った。まあ、年に2,3回しか乗らないと思うけど。

想定外の筋トレをしたが、明日試合。試合前の練習をするべきかどうか、するならどこでするか考えてるとなかなか寝付けなかった。まあ、3連休だし練習は行くか。一番良いのはクラブレッスンでシングルスの練習だけど疲れるしな。壁で済まそうかと思ったけど、やはり感覚が人相手とは違うしな。ということでサークルに行った。
概ね調子良し。もう、試合前だしあまり考えすぎないようにした。小脳に任せて無意識で動くことを意識した。よくわからない日本語になっている。
ただ、悪癖だけ出ないように気をつけた。フォアは脇や肘を絞らないようにして、振り遅れや面が被らないように気をつけた。サーブは先週の感じを引き継いで、スピンかけて確率重視。同じ振りで回転の調整をしてスピードの変化をつけるようにした。あとは最近ストロークを意識してサーブ&ボレーやってなかったけど、明日の試合では使わざる得ないので、今日のダブルスで多めに練習した。
人が少なくてずっとやりっぱなしで疲れたが、プレー自体は無理せず確率重視な感じで追えた。ただ、最後のダブルフォールト2連発したのが嫌な感じ。
まあ、どうせ負けるけどな。