補修検討中

奥さんの車のサイドルーフ。夏の間にクリアはげが進んでいる。

 

反対側はまだそんなに目立ってない。でもはげていている箇所はある。

 

6月に大失敗した天井は不細工ながらもがっちりウレタンクリアで抑え込めている。その時は秋になったらやり直そうと思っていたが、これはこれで安定している。サイドルーフも剥げてきていることで手間が増えるため、天井はこのまま様子見しようという気になっている。

 

晴れるとまだかなり暑いけど、湿度は確実に下がっているし、今日みたいに曇っているとボディは全然暑くならない。そろそろ塗料を買い込んでおいて、いつでも作業できるようにしておく。

サイドルーフ両方を同時に補修するかどうかも検討中。理想は両方だが、もっと派手に剥げてくれた方が削るのが楽。これから日がどんどん短くなるので、前の時みたいに慌てて失敗することも考えると、片方だけの方が無難、という考えが強い。

 

しかし、クリアが剥げるのがわかってたら少なくとも5万円は安く買ったな。いや、そもそも買わなかった可能性が高い。そう考えるといらいらしてきた。