あちこち痛い

週一ランニング。先週はさぼった。午前中テニスの練習して疲れたから。ちなみに、そのスクールでは練習後に小学生が2km弱を8分半くらいで帰ってくる。俺は多分1km5分が限界。

 

先々週、走り方を変えて7分ちょっと/kmの平均ペース。前回はFuelCell Propel、今回はハイバウンス・オーバードライブで試してみる。

ただ、1か月くらい前にテニスの練習の時、ボール踏んで右足首をひねってたのが、まだ痛いのが気になる。足首を外側に曲げさえしなければ痛くないのだけど、なんかふとしたことでひねると痛い。夜道でがんばりすぎると段差とかで痛めかねないので無理しない。

 

快調に走って7:20~7:30くらいのペースで4kmまで。公園で懸垂とかジャンプしたあともなんとか7:30ちょっと。最後の1kmは100mダッシュしようとしてしきれない90mダッシュを4回やって6kmで終了。平均7:20/kmくらいのペース。

 

うーん、さぼったせいか、シューズが変わったせいか、前回よりタイムが落ちてしまった。快調に走ってるつもりだったけどペースが上がってなかった。懸垂したら肩痛いし、全力で走ったら太もも裏痛いし、足首ひねったら痛いし。