ペース復活

平日夜ランニング。梅雨空が続いて朝晩はちょっと冷え冷えした空気感。でも湿度は高くなく走りやすい天気だった。

 

今回のシューズはFuelCell Propel。先週はドリブンソールでへりへろの7:50/kmペース。遅い区間では9分/km近くかかった。今日も検証だ。

 

最初の1kmはだらだら。でも7分くらい。

次の1kmはフォアフットで足のばねを意識。クッションがあるので少々飛び跳ねるのは気にしない。でもペースはちょっとだけ速く6:50。

ちょっと疲れてきた。着地した時に沈み込みすぎてる気がしたので、腰高姿勢を意識。4kmまでペースを維持。

懸垂がいつもよりできない。走りでは先週の方がへろへろだったが、懸垂はいつもよりできてたのに。ジャンプチャレンジは280cmまで目測であと3cmとみた。

 

苦しくなったが5km地点でもペースを維持。最後の1kmは100m全力×4本を混ぜる。しかし、やっぱり左太もも付け根が痛くて全力疾走できない。テニスやってるときは全然気にならないのに。6:20くらいかかって6kmで終了。

 

平均6:50/km。先週の7:47/kmより1分/km近く速くなった。復活。久しぶりに7分/km切るペースで走れた。しかも頭から最後までペースを維持して。Propelは前回7:30/km、その前は7:00/kmと比較的速いペースを出せている。柔らかいので足のダメージも軽め。次はオーバードライブ。