70-516

  目標を70-511から70-516に変えた訳ですが、困難な状況はなんにも変わってない。日本語の問題集はより手に入らなくなり、英語で勉強せざる得ない。http://jukenki.com/report/mcp/70-516/index.cgiで勉強方法を参考にしてみると、いずれもSelf-Paced Training Kitを一通り読んでとある。なぜか、ネットで検索してるとPDFでフリーで手に入った。普通に買えば数千円は下らない。付属のCDは無いけど背に腹変えられないためとりあえず読んでみる。しかしページ数にして700ページに迫り、全て英語。読むだけでいつ終わるのか全く予想がつかない。だって、1日5ページ読んでも100日超える。無理。