2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の釣り

去年末、まともなシーバスを初めて釣って、本格的に取り組み始めた今年1年。時間、体力、お金。もっともつぎ込んだ。多分、これまでのソフトテニスでもここまでつぎ込んだことはない。あるときは奥さんに怒られながらも生き続けた。 結果、シーバスは10匹、…

今年のテニス

今年も件の試合では1勝もできなかった。それもほとんど1ゲームか2ゲームしか取れない。0もあったしな。まあ、でも技術的には調子が戻りつつある。やっとどこにどう打つか考えられるようになってきた。2年以上かかった。なかなか本気で打てる練習ができないか…

今年の野球

7打数2安打。それだけだったな。得点は1点か2点した気がするけど。どうせ出番少ないから、テニスの試合を優先する→さらに出場機会減る。→練習もあまりしない。→テニスの試合優先する。そんな感じなので、浮上のきっかけはない。もっと気楽にできたらいいんだ…

1年最後の日

仕事でした。元旦も仕事です。システムの仕事してると結構連休に稼働とかよくあるけど、正月に仕事するのは初めてだ。今時正月稼働とか無いよな-。 今年一年振り返ると、いやーまじでしんどかった。ほんと。ほんと心からそう思う。ほんまにしんどかった。俺…

3日後

仕事に行ったんだけど、仕事ができない状態とわかった。一応、事前調査して撤退。釣具屋に行ったよ。 出たよ。バリウムの塊が。石が出てきたかと思ったよ。月曜日にバリウム飲んで、3日後に出た。俺は食べたものは3日後に出るのか? 下剤飲んだら仕事になら…

年末シングルス 結局惨敗

3回目のガーデンでの年末シングルス。未だにポイント対象の大会で未勝利。やっとストロークに自信がついてきた。サーブも復調気味。今日は良い試合したい。が、前日も遅くまで残業。今朝も寝坊気味。ほとんど何の準備もせず、慌てて家を飛び出す状態。 予選1…

今年最後の・・・

最後になると思われる釣りに行ってきた。明日は昼から仕事。朝釣りに行くか、今日の夜に行くか悩んだけど、やっぱり早朝釣りして仕事はしんどいと思って、夕方から出かけた。北西の風が強いことを知って、風の当たる場所に行った。明るいうちは荒れる海の方…

メモリ増強+solute

PC

会社のノートパソコン遅くて遅くて。大したスペックじゃないのに、いろんなソフト入れちゃってるからな、俺。メモリは本体が1GB持っていて、拡張で256MB。XPで1256MBは少ないよな。と言うことで、自腹でメモリ買うことにした。 PC DEPOTで探す。規格はPC2-4…

仕事納め

じゃないんだよなー。他の人はそうだけど。30も31も1も仕事。4はほんとは休みだけど仕事。31に至ってはホテルに泊まって1の早朝から仕事。げふ。

長生きできない

いやー、今日も仕事したなー。これが一生続くと思うと長生きできる気がしませんな。そうそう、健康診断だった。多分、初めて心電図でabnormalだった。肺の病気の疑いありとか。まあ、機械の自動判別なので先生も無視してたけど。血圧が低めだったな。110/50…

やっと復調

今日から1人ですわー。家事が面倒ですわー。 テニスの練習。やっとサーブか の調子がもどって来た。確率はまだ低いけど、入る時の感覚がわかってきた。それも入れるだけじゃないサーブ。フラットとスライスの打ち分けもできたしな。フラットとスライスのより…

見切られている?

会社から帰ってから鳴門へ釣行。夜明け頃、干潮のためその前にやろうと思って。強い風が吹いている。波はそれほどでないけど、いつもよりは高いし、勢いよく打ち寄せてくる。波風のあるときはやっぱり辛い。防寒しているから寒さはいいんだけど、ロッドが風…

早く帰れない

基本的に営業のサポート的な役割故、営業が俺に仕事を振って気持ちよく帰って行く。俺はそれから仕事。

ただでは身につかない

釣り疲れで昼間で寝てた。寝始めたのが朝5時だしな。しかし、会社の電話に着信があるのを発見。大したことない内容の問い合わせだ。まあ、あえて休日に電話してこられるような用件なのか? その後、また電話。本社のコールセンターだ。なんかトラブルがあっ…

根性

日中、ルアー三個なくしたけど、打ちひしがれている暇はない。夜、まるてるを風呂に入れた後、鳴門へ出発。前回もそうだけど、夜明け前から朝マズメに釣りをするのが人気、というか良くあるパターン。だけど、時合が悪すぎると思って、夜中に行くことにした…

日中向かい風

突然休んだ。で、明け方吉野川に釣りに行こうと思ってたのに、目覚ましかけないまま寝てしまい、目が覚めたら7時。終了。テレビ見たら津波注意報が出ていた。大潮の上、津波だったら死んでたかもしれんな。 下見を兼ねて日中に鳴門へ。誰もいない。当たり前…

明日、突然休む

やっと余裕ができた。全然見積もり依頼とかが来てないからな。滞ってる仕事はいっぱいあるけど、俺がとめてるわけじゃないので、もうどうでもいい。暇になったらこっちからいろいろ売りに行かないといけないけど、どうせすぐ忙しくなるから、ゆったりさせて…

釣り具さらに調達

いはらで安売りしてるので、早速行ってきた。昼間なのにずいぶん人いたな。さぼってるのか?俺もか?俺は会社終わった後も行ったけど。 ルアーは30%オフということで、来月の小遣い前倒しして調達。シリテンバイブ93、ドリフトペンシル110、カレントマスター…

サーブの体の向きで新発見?

サーブがおかしくてさー、年末の試合までにどうにかしたいんだけど。本屋でテニスの雑誌見てたら新発見。体の向きだ。インパクトの時に正面を向く度合いはスライス>フラット>スピンだそうだ。ぼかー、てっきりスピンをかける度合いに応じてフラット>スラ…

釣り道具補充

ユニクロに家族で行ってた。自分の買い物はしないつもりだったけど、うろうろしてたら防風イージーパンツ発見。これは暖かそうだ。そういえば、釣り用の防寒着のパンツを探してたところだった。また作業着屋で探すつもりだったけど、これ幸いとばかりに買っ…

大漁。シーバスアングラーが。

昨日に引き続き鳴門へ。県外ナンバーの車もある。完全なる凪。波も風も全くない。比較的、静かなときに釣れたことの方が多いけど、こんな完璧な凪ではなあ・・・。釣り慣れた場所から釣り始める。既に2人いた。空いたところでルアー投げたけど反応無い。昨…

サーブ、極めて不安定

眠かったけどテニス行った。壁打ちしてたけど、やはりコートでの距離感を掴みたい。フォアは調子良かった。軟式やってた頃の原点に戻った。肘をぐっと体に引き寄せる打ち方を思い出した。打点が低くてもきっちりトップスピンで打てた。高い打点は逆にミスっ…

ぷつ

鳴門へシーバス狙い。1時間以上寝坊してしまった。しかし、北西の風が強いという天気予報だったので、明るくなり始める頃が勝負と思ってた。しかし、行ってみたらほとんど凪。あれ?先行者は一人。違う場所でやろうかと思ったけど、まあ何とかなりそうなの…

勉強会楽しい

お客さん所で商品の勉強会。導入してもう2年近く経っているけど、改めて使い方を勉強したいとの要請で。相手は女の人ばかり。いやー、楽しかった。女の人相手というのは少しはあるけど、やはり自分が主導でしゃべるというのが楽しい。準備不足で内容はかな…

失効

今日もいっぱい仕事したわー。今日締め切りの見積もり依頼の情報が今日来るんだもんな。納品も順調。若干のミスと、ちょっと重い懸念事項が見つかったけどな。俺のせいではない。しかし、それを解決しないといけない。それが仕事。 あれ?先日出した株の買い…

甲子園

寒いなー。この時期はスポーツイベントも少ないし、自分がするスポーツもオフシーズンだし。釣りだな、もう釣りしかない。ぜんかいのがした 大物を次はゲットしたい。それしか頭にない。 おや?見慣れた高校の名前がネットニュースに出てるな。なんと!!母…

休みだけど

代休取ってたんだけど、どうせ仕事の電話がかかりまくるからと思って、なんか何もやる気が起きない。早朝釣りに行こうと思ってたけど、目覚ましで起きることができなかったのは、いつもよりテンションが低かったからだと思う。 結局、かかってきた電話は2本…

休み明けに重い仕事はしない

日曜の夜、仕事から帰って、のんびりいろいろやろうと思ってたけど、いつの間にか寝てしもうた。くそう・・・。 で、今日は新システムリハーサル。休み明けに重い仕事は心身ともに堪える。プレゼントか休み明けにはいれないようにしないとな・・。

仕事

久しぶりに休日の仕事でしたわー。機器展示してたけど、なんかもう流れでやってて、目新しいものもなく、特に訴える物もなく、一緒にやってる人もやる気なく。

根掛かり並の・・・ミス

先週同様3時起き4時半釣り開始。鳴門。行ってみたら前回のように人はいなかった。水質クリア、無風、凪、月明かり無し。この状況で使うことを想定して買ったTKLM-120のレッドヘッドで探っていく。何度か場所を変えて斜め方向に投げた時、根掛かりかと思うほ…