2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いかんな

また最近勉強をサボっている

早く定年

ああ、ヤドカリがどんどん死んでいく。残り2匹。 まだ月曜日なのに、県外で22時まで仕事。帰ってきたのは23時過ぎ。まあ、大したことしてないんだけどね。でも疲れる。 株次何買おうかな。調べる暇がない。 テレビ、何買おうかな。調べる暇がない。

ツール調達

小遣いが入ったことで、これから本格的に磯、ゴロタ浜で釣るための道具をまた調達。 ドリフトペンシル110。朝マズメ以降、明るくなった後の切り札として追加。色は黄金チャートと派手。まあ、朝マズメ限定で使うから。選択肢がこれと普通のチャートしか無く…

外角

前回の試合で外角に全く対応できなかったため、試合前にバッティングセンターで練習。打てなくても、ファールで逃げれるように。当てようとして腰を曲げたり左膝を曲げて追いかけるとだめだな。やはり軸はしっかり保っておかないと、思ったところをスイング…

鳴門大好き

鳴門へ。これからは鳴門だ。吉野川はもう寒いからな。ただでさえ釣れないのに水温が下がってきたら多分無理。あさ、3時に起きる。辛い。辛いけど、起きてそのまま出られる格好で寝てたので、気力を振り絞って出発。 走りながらどこに行こうか考えた。潮位が…

後ろを小さく、前を大きく

テニスの練習に行った。前回の試合の反省から再びフォームを再チェック。ダブルスの試合ではストロークのミスはほとんどない。やはり、シングルスになると余裕があるときに強打しようとして、振りがでかくなりすぎている気がする。軟式の癖で打点より高いと…

忙しかったなー

前の日戻ってきたのが23時過ぎで、この日は朝から県外へ。まあ出先での仕事はまあ良かったけど、大きい商談一つ失注の連絡あり。まあ、良かったかな。仕様を満たせてなくて、納品トラブりそうな気がしてたから。 事務所に戻ってきてからばたばた。今日中に…

頭の中

釣りとテニス

悠々自適

泊りで出張。珍しく仕事が早く終わって、ホテルで悠々。テレビでGAORAを見ることができた。ATPの最終戦、Finalsをやっていた。久しぶりに楽しめた。いつもこうありたいもんですな。

今日は勝つはずだった

一昨日の練習を絶好調で終わって迎えて県のシングルスの大会。奥さんにも今日は絶対勝つと宣言して家を出る。雨がやや降っていて心配したけど、蔵本公園に着いたときにはもうやんでいた。ただ、寒い。さあて、きょうは勝ちまくりだな。 予選1回戦 ハッピー …

ボラ天国

テニスで惨敗。その腹いせをすべく、仕事前夜にも関わらず釣りへ。朝まで雨が降っていたので、釣れる可能性が高いという思惑があった。子供を風呂に入れてから出発。1時間限定と決めていた。 もう今年は終わりと思っていた吉野川。しかし、昼間に無くしたタ…

絶対釣れる

仕事したわー。疲れたー。電話いっぱいかかってくるし。相変わらず無茶ぶりの嵐だし。帰り、雨がいっぱい降っている。釣れるわー。釣りに行ったら絶対釣れるわー。でも、明日テニスの試合だから寝る。

振り切れる

テニスの練習。やっぱりいーわー、ストリング変えて。飛びすぎない。振り切っても暴発しない。前みたいに振っても飛ばない、振ってないのに暴発と言うことがない。やっぱりストリングの問題か。打ち方が悪いからかと思って、どうやってスピンをかけるか悩ん…

子供が集まる

今晩も釣りに行こうかと思ったけど、早起きした疲れが取れないし、他にもやりたいことがあったのでやっぱりやめた。子供を風呂に入れてたらぐったりしてしまった。 昼間、ナーサリーに見学。下の子、まるてるを来年4月に預けて、奥さんが働きに行く予定。う…

終戦、吉野川

前回は流れのあるタイミングで夜中に行ったけど、全く梨の礫(ボラとのファイトはあったが)。夜はだめだと思って、今回は朝に。満潮から下げになるタイミングだし。夜明け前の一番寒い時間帯。でも、現場で水に触ると大して冷たくない。昨晩の雨の影響はほ…

ひどいよ

自分なりにがんばって仕事を片付けていて、昼から代休を取った。とは言うものの客先に言って、ちょっと仕事してたけど、行く先々で堂々と寄り道。釣り場の下見や釣具屋に行ったりしてた。 しかし、魔の電話が鳴る。「来週月曜日提出の入札関連書類で付け加…

久しぶりの株取引

ふと自分の持っている株を調べてみたら、セガトイズが1万円くらいプラスになっていた。売った。一体、何年持ってたんだろう?そもそも株取引したこと自体何年ぶりかという感じ。ちなみに、他に3銘柄持っているけど、10万円以上マイナス。そういえば、最近貯…

今日は?

昨日の夜は、19時半に会社を出て本屋によって、20時半には家に帰るという信じられないくらい早い帰宅だった。にもかかわらず、ご飯食べ、風呂入った後、22時頃からいつの間にか寝てしまい、何もしないまま朝を迎えてしまった。とても悔しい。

人が少ない

なんか人が少なかったな。朝はいつもより遅く出たのに、会社には早くついた。客先はいつもより人が少ない。週明けはごった返してるのに。なんでだろ。

今日は問題なし

休みなのにまた計画停電だよ。いつも本社が対応してくれてたのに、今年からやってくれないとかでさー。今日は問題なかった。当たり前だよ、ほんと。停電ごときで止まるなよサーバーって感じ。最初と最後で4時間くらい時間があって、その間仕事した。すげー…

家で落ち着かない

昼から停電の立会。今日はなんもなかった。それが当たり前よ、まったく。 待ち時間に別の仕事する。いやーはかどるはかどる。やっぱり1人っていいね。 夜。仕事ははかどったけど、家で落ち着かない。私用でやりたいことがいっぱいあって、それが思うようにで…

TECNIFIBRE TR3

奥さんとコートを借りて練習。奥さん、サークルに行ってもいきなりゲームでは練習にならないので、前からじっくり練習したと言っていた。ガキどもは前に比べて勝手に遊ぶようになってきたので、若干手が離れて2時間かなり練習できた。 ひたすら乱打。ストリ…

ファイト

激務の後の釣行。喧噪を忘れさせてくれる。しかし、釣りは甘くない。 先週は下痢のためにまともにできなかった。仕切り直しだ。雨は降ってない。引き潮が効いてて、流れはある。水質はクリア。夜で月も出ていないけど、クリアカラーやナチュラルカラー、ミ…

もういいだろ

十分働いた。

悲惨

客先での計画停電。余計なことしないで欲しいよ、ほんと。まあ、1分以内の瞬間停電なので特に問題ないだろ。1時半に停電。サーバー室はすぐ復電。現場の方は停電が続くのでパソコンは電源切られている。3時半、また瞬間停電で復電。パソコン電源入る。しか…

深夜勤務に備える

この日から更新できてなかったか・・・。 明日午前1時からの勤務に備えてぼーっとする。

勉強会

自分が講師となって勉強会。WEB会議のため、相手の顔や様子がわからず、反応も得られずかなりやりづらい。しかし、やはりこういう仕事が今一番楽しい。

4時

いくら仕事してもらちがあかんのー。火曜の4時まで仕事したよ。勉強会の準備。自分でやると決めた仕事なので辛くなかった。

負けの臭いを漂わせる

数ヶ月ぶりの野球の試合。しかも、人数すれすれのためスタメン。おー・・・。先週のバッティングセンターではいい感じだったので、自分に期待したい。 8番レフトで初回の守り。いきなり打球が飛んできた。あわわ・・・。キャッチ。レフトフライ。ひざがくが…

最悪

いつも練習してるサークルへ。先月からシングルスのトーナメントをやっていて、まだ勝ち残っていたので今日も試合。ありがたい。でも、相手は年配の人。力では負けない。 しかし、試合が始まるとどうもおかしい。いきなり2ゲーム取られる。と言うより、いつ…