2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の仕事どうなる?

朝3時半まで魚をさばくのに格闘してたため、すごい眠い。本当は野球の試合があったけど、雨で中止となった。前日久しぶりにバッティングセンターに行って調子良かったのに。どうせ出番無いけど。 おかげで時間はいっぱいあったな。雨が降っているのにも関わ…

え、こんなところで?

午前中、雨が降っていた。台風が過ぎ去った後。思ったほど雨も風も無かったけど、前日より釣りにはいいじょうきょうになっているだろう。と言うわけで、前日に引き続き釣行。当然シーバス狙い。場所は吉野川。 現場について、さあ、釣りまくるぞ。と。やは…

全く問題なし

仕事がうまくいかん。テストにいっていたが、うまくいかなくて終日拘束されてしまった。見積もりやら資料やらいっぱい作らないといけないのに、全く手が付けられなかった。 けど、釣りには行く。前日雨が降ってたので、いい条件になっているに違いない。仕…

明日の夜に備える

やることいっぱいあるんだけどさー、なんかいろいろ予想外のことがあって進まんかった。しょうがないので、帰りに釣具屋寄って(?)、次の釣行に備えた。 次やりたいのは、シンキングペンシルの表層リトリーブ。普通のミノーより動きを抑えたアクションで…

連日24時

急ぎの仕事が多くて帰りが遅い。打ち合わせでも居眠り。眠いわー。

あいたー

全米オープンテニスも楽天オープンも終わって、奥さんに頼んでWOWOWを解約した。今月いっぱいまでは見ることができるけど。郵便でWOWOWの番組案内が届いた。来月分だ。その時にはもう見えない。中身に興味はない。しかし・・・ ふと見ると「ガンダム」の文…

あとやってないこと

いい雨が降っている。きっと今晩釣りに行けば釣れる・・・。この雨が休み前に降ってくれれば・・・。仕事しながらそんなこと考えてた。しかし、雨が降ったときしか釣れていないというのは情けない。本当に雨が降ったときしかシーバスはいないのか?かなりい…

怒りしかない

いつものテニスクラブのシングルス大会。でなくてもいいと思ってたけど、先週テニスの練習の時にかなり良い感じだったので、その感覚を確かなものにし、次の県の大会に備えることにした。しかし、涼しくなってやりやすくなったなー。 リーグ第1試合 スクー…

太刀魚アングラー

仕事はいっぱいあるけど、今更慌ててもしょうがないのでほうっといて帰宅。吉野川へ。川の流れと上げ誌をがぶつかるタイミングを狙ってみることにした。寝不足で辛かった。仮眠を取って、出発。大潮だけど潮が引いてる。うねりがあるけど、足場は大丈夫。 …

元気でない

普通、金曜日になると元気になるんだけど、最近あまり元気にならない。仕事のせいだな。医療の仕事に就けると思ってたけど、見積もりや資料作るのに忙しく、他のメーカーをどうやって追い落とすかとかばっかりで、つまらん。釣りだな。釣り行くしかない。

会議

年2回の会議。なんか知らんけど、いつのまにか僕の部署の発表を僕がやることになっていた。本社の偉い人が来ていて、みんな戦々恐々。しかし、思ったほどのツッコミはなく、平穏に過ぎていった。僕が発表する前に偉い人は帰ったしな。結局、会議前日までが…

水曜日かー

何やってたっけなー。

金もらわないとやっとれん

がんがん仕事片付けて、若干余裕ができた。今日までだな。明日は午前3時に仕事だ。これから仮眠取る。

定年

早く来ないかなー、定年。 家で勉強しようと思ったけど、日中使い続けた頭では何もできない。座って脱力→いつの間にか寝る。以上。

いい季節になった

午前中はテニスの練習。昼から公園で子供を遊ばせた。いい季節になったわ。運動しても暑くないし、風が心地よい。真夏は遊具が焼けきってて遊ぶに遊べないし、そもそも気温や日光で体が焦げそうだった。 とは言え、もうすぐ10月も終わり。冬の気配も感じ始…

コツがわかってきた

久しぶりに藍住で練習。試合や釣りが重なってしばらく行ってなかった。なぜか今月はシングルス月間みたいで、2試合できた。 大分コツがわかってきた。インパクトの瞬間。ここまでだ。ソフトテニスやってる時みたいにインパクトの後もボールを押し込むような…

iPhone復活(交換しただけ)

iPhoneが海水に3回浸ってしまい、どのボタンを押しても全く反応しなくなった。ネットでiPhone、水没とかのキーワードで探すと、いっぱい出てきた。みんな同じことやってるのね。 どうやら、水没は即新品と交換、22,800円らしい。うげげ。しかし、これでもま…

3度転ぶ

金曜の夜に家に帰ったのが24時前。悩んだ。土曜日夕方テニスして、その夜、または翌朝に釣りに行こうと思ってた。ところが、土曜の練習会は中止だった。やるとしたら日曜の朝。釣りして即練習はきつい。悩んだあげく、ほとんど寝ないまま土曜の朝に釣りに行…

なかなか仕事が減らない

いくら仕事しても減らん。やっぱり時間が来たらさっさと帰るようにした方がいいかな。たとえば1日30通メールを送れば、翌日には先方から30通メールが返ってくる。それをまた処理する。10通しかメール送らなければ、10通しか戻ってこない。こんどやってみよ。

楽しくない

プレゼン。あまり楽しくできなかった。準備不足であまりお客さんに響く内容の話ができなかった。無念。

いらいらしても損

大阪→松山と出張。バスの中でずっといらいらしてたけど、いらいらしても損だと思って少し持ち直した。

早く定年来ないかな

会社に行くとき、マンションの通路で「うんこー!!」「うんこー!!」と叫ぶ我が息子二人。 早く定年来ないかなー。はやく年金生活したい。最近そんなことばっかり考えている。

こんな三国志ありえない

連休最後。朝釣りに行って、家に帰ってきてぼーっとしてたら寝てしまった。気がついたら家族全員昼寝。ふと思い立って、録画してたレッドクリフPartⅡを見始めた。録画してから今までずっと見てなかった。それほど優先度が低かった。ただ、映画館で1作目を見…

あくまでシーバス

前日の大物2匹逃した感触を忘れられない。子供の運動会が終わった夜、同じ場所へ。潮が下げ始めて流速が上がるタイミングを狙う。現場は狙い通り、かなり流れがある。しかし、濁りがもうほとんど無い状態。しかし、昨日の今日だし、この流れだ。きっと釣れ…

子供の運動会でも本気

幼稚園の運動会。釣りのために朝3時くらいに寝たので、寝不足だ。雨は上がったがグラウンドは絶対使えないと思ったが、行ってみたら問題ない。先生が水取をしたらしい。 だりーぜ。生ぬるいイベントだよな、全く。子供たちがてれてれ走ったりお遊戯している…

帰ってきたシーバス。しかし、未熟。

土曜日の夜、まだぱらぱらと雨が降っている状態だったけど、吉野川へ。いつもなら干潮のタイミングには行かないけど、雨が降り続いて増水しているに違いない。大潮だし、満潮だと逆に釣りにならんかもしれん。そこで、下げ5分くらいのタイミングで行った。 …

え~

最終的に具体的な目標を決めないといかん。しかも、それを上司と相談して承認を得て、後日研修仲間に電話連絡しろと。あー、もう、うんざり。目標作っても、それが仕事になる時点でやる気ゼロ。

はー

研修一日目。何の研修か理解しておらず、前日に課題を慌ててやったような状態。どうやら、中堅社員として今後のキャリアを見直していくという内容らしい。ふんふん、なるほどね、期待されていること、自分のやりたいこと、貢献できることから目標を決めて行…

いかん

研修で宿泊中。誰にも話しかけられないと、仕事が進んで進んで・・・。気がついたら日付変わる直前。いかん、研修の課題が・・・。

Twiterと同レベル

本社に発注上げてるのに、なんで何から何までこっちで考えて動かないかんのじゃ。