2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締めくくり

紅白見ながらこの日記書いてるわ。これが今年の最後の作業。 大晦日。20km走敢行。疲れたー。 先月のハーフマラソン以後、長い距離を走ってなかったので、この長い連休の間に1回長距離走らないといけないと思ってて、この日を選んで走った。本当は30km位行っ…

冬越すのか?

いつ枯れるのかと思いながら、まだのびつづけるミニトマト。 元々、子供が学校の教材として持って返ってきた、鉢と呼べないビニール製の器に土を入れてたのだが、1年以上経過し、勝手に破れてきた。破れないように扱ってたのに、奥さんががさがさいじりやが…

今年をしめくくったのは

今年最後の釣り。今年は5回くらいしか行ってない気がして、日記を数えたら8回目だった。思ったより多かった。まともに釣れたという記憶が1回しかないのだが。 年末年始、今回も休み長いので1回位行かないとまずいでしょ。正月のめでたいお魚ゲットしますかー…

インドアのシングルス

年末のインドアのシングルス。今年も参加することができました。珍しく、昨日は試合前の練習。すごく調子良かった。速いサーブは入るし、フォアも思ったとおり打てる。ボレーは終わってるけど、サーブとフォアで圧倒できると思った。 で、今日。ドローでは4…

大して変わりはしない

久々にサークルでテニスの練習。2ヶ月くらい行ってなかった気がする。と言っても、夕方の2時間位だけど。試合やらマラソンやら子供のイベントやら仕事やらでようやくだよ。今日も怪しかったけど、どうにか来れた。 1週間前に買ったピュアドライブ2018投入。…

実験

さ、今日も誰も読まない日記を書こう。 トロ船で飼ってるメダカ。どうも、今年メダカがよく死んでる気がする。数えてるわけではないが、2年前に子供が稚魚で持って帰ってきたみゆきメダカがいつの間にかいなくなり、3年くらい前に買ったヒメダカも全滅した。…

自分にクリスマスプレゼント PureDrive2018

一足早く、ボーナスが出ることを見込んで、自分にクリスマスプレゼント。 ピュアドライブ2018。ノーマルの300g、100inch²。久しぶりだな、現行モデルを買うのは。常に1つ前のモデルの安物を買ってた。とは言え、ピュアドライブも次のモデルがそろそろという…

シングルスの試合 ネット魔神

野球観光で賑わう県南の市のシングルスの大会。いつもお世話になります。 やや寝坊したが、早めに現地について、まずはランニング。最近ランニングしてて気がついたのは、走り始めから1km位までに心拍数が急に上がり、その後同じペースでも心拍数が落ち着く…