2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おそるべし、いはら

先週の土曜日、テニスの練習に行こうと思ってたのに雨が降って家でぼーっとしてたら父親から電話かかってきて、いはらに行くことに。小松島の新しい店舗。通りすがら遠目で見てたけど、行くの初めて。子どもも連れて親子3代で赴く。 すげー、何だこの花輪の…

野球の試合 ピッチャーを越えない

ナイターで野球の試合。昨日、素振りくらいしておこうと思ってやってたら、大してやってないのに左肘が痛くなってきた。そう、4月末に素振りしすぎてテニスの壁打ちやって右肘がおかしくなったときと同じ。体を閉じたまま前の打点で打とうとして左肘を伸ばし…

なるべく手を使わない

約3ヶ月ぶりにストリングを張り替えた。前と同じポリツアーファイア。少し柔らかすぎるように感じてたので、35nから37nにした。lbにして3lbくらいか。しかし、RacquetTuneで測ると30lbくらいと、前回とほとんど変わらない。 子ども連れて壁打ち。週末は大抵…

花、メダカ 最近

メダカのトロ船に植えた雑草。しっかり育っている。一体何者なのか未だにわからない。つぼみか?と思わせる小さい丸い物が出てきたが、開いても花らしい花は咲かない。どうしよう。抜こうかな? トロ船はこんな感じ。メダカが卵を抱いていたけど、稚魚らしい…

釣り方忘れた

4月末に肘を痛めて釣りもやめていた。子ども釣れてキスやハゼのちょい投げ釣り、もしくはキスをワームで狙うということはやっていたけど、ハードルアーは投げられなかった。 9月になってようやくお医者さんからOKもらった後も、仕事や他の用事で行けてなかっ…

県のシングルスの試合 しこれない

B級のシングルスの試合。 フォアは心配なし。 バックはまた少し変更。軟式の時から手の平や手首で感覚を得ていたが、グリップをイースタンにしてもそのままで、面の安定感が得られてなかった。良い時もあればだめなときもあるという感じ。それが、空手の突き…

2016 家族ハゼ釣り

今年もハゼ釣りの季節になった。そして、例のごとく、ファミリーハゼ釣り大会の前に家族でハゼ釣りに出かけた。 しかし、あまり釣れず。雨のせいか濁りがきつく、南東の風が強くて波立ってて荒れ気味。底にも台風のせいと思われるゴミが多くて引っかかる。 …

球筋を見誤る

昼間、子どもの運動会。雨が降るかと心配してたのに、始まってみれば完璧なる晴れ。暑くてたまらん。子どもが二人いると、ちょこちょこ競技に出るので休んでられない。 そして、夜。ナイターで野球の試合。死ぬ。疲れてるし日にも焼けてるので、普段以上に疲…