2012-01-01から1年間の記事一覧

月一でちょうど良い

夕方まで仕事。たぶん、今年はこれが最後の仕事。来年は・・元日に出勤・・・。 もしかして呼び出されるのではないかと気になりながら、今年最後の釣りへ。21時半頃から開始。ちょうどこの時期、3年前に鳴門でシーバスを釣って火がついたのを思い出し、鳴門…

やっぱり片手打ち

一人で壁打ち。1時間半くらいやってた。バックを両手打ちにしようと思って、その練習を中心に。前回いい感じだったけど、やはりそこはまだまだで、なかなかうまく打てない。なかなか力が入らず、弱いボールしか打てない。左手も痛いし。徐々に体全体で打て…

今年は1匹

土曜日は仕事を片付け、日曜朝、満を持して鳴門に出発。午前4時半頃から釣り開始。風は弱く、波はちょっとした盛り上がりが寄せてくるくらい。俺の得意な凪パターン(?)ですわ。上げ潮の時に入ると決めているところに今回も入る。 しかし、誰もおらん。あ…

両手打ち

ここ、数ヶ月、壁でしか練習せず、そのまま試合に出るというパターン。なんせ、子供が一緒に行くといわないため、コートに行くことができない。 今シーズンの頭。バックハンドのグリップを変えた。その結果、結局まともにトップスピンを打てることはなかっ…

次々無くなるルアー

今週末、鳴門でシーバスの大会があることは知ってたけど、仕事があると思ってたので申し込んでなかった。でも、仕事は無かった。勝手に紛れ込んでやろうかと思ったけど、まあそこまですることも無かろうと思って、別の場所にてシーバスを狙うことに。大会に…

鳴門 2連戦

2012/12/01 朝9時から仕事。しかし、設置業者に案内したら待ってるだけになるので、時間が無駄。そこで、朝釣りに行って帰り、朝の待ち合わせ後、昼寝するという計画にする。 午前3時起床。のはずが気がついたら3時半。眠い。つらい。しかし、何とか体を起…

今日の釣りの後書き

鳴門での釣りのこと。夜が明け、もう無理だけど名残惜しいので、バイブレーションを投げながら車に戻っていた。しかし、最後の最後でまたあのトラブル。キャストの瞬間にPEラインチリチリグシャグシャ病発症。直そうとしばらく格闘したけど、直せず、底に沈…

またも鉄板と思われるパターンで俺だけ惨敗

満を持してシーバス狙って鳴門へ。午前4時出発。朝まずめ狙い。上げ潮で風は北から北東で強め。釣れたな、これは。現場に着いてみると、まだ潮位は低め。波が打ち寄せてサラシができている。さらに確信。釣れたな、これは。 闇夜の中で高波に向かってルアー…

やはりバックが打てない

今年最後のシングルスの大会。年末にあるインドアは仕事で出られないので。前回の大会で、初勝利し、打ち方もだいぶわかってきた。今回はB級の大会なのでチャンスはあるかも。ラケットは前のプレステージに変えた。重いけどその分パワーがある。 しかし、練…

Windows8インストール

PC

買ってたけど、時間が無かったのでほったらかしにしてたWindows8をインストールした。32bitにしてたけど、アプリもドライバも対応進んでるので、64bit版でもよかったかな。ハードディスク2個持ってて、Standby Disk5で仮想ミラーリングしてたけど、そのアプ…

今シーズ最後の1本

かなり久しぶりに野球の試合。もう解雇されたかと思ってた。本当は朝釣りに行きたかった。野球さえやってなければなー、いい条件だったのに。 一時、バッティングに自信が出て打ちまくれると思って、結局1本打ってそのままだった。しかし、練習して、再度自…

また鉄板(と思われる)パターンで惨敗

疲れた。仕事で疲れた。土曜日は南風で日中雨。その後、日曜日は北風に変わる。朝マズメの鳴門に行きたかったけど、野球の試合がある。ちょっと前は朝釣りして、そのまま野球の試合に行ったんだけど・・・・。 しかし、雨後の鉄板パターンも見逃せない。最…

久しぶりにプレステージにストリング張り直す

転職活動はさっぱりだけど、今月またテニスの試合があるので申し込んである。それに備えて、ラケットのストリングを張り直しに出した。スピード100じゃなく、プレステージに。重くて扱いづらいと思って、スピード100に変えてたけど、ミスするのは自分の打ち…

まだ早かいか

久しぶりに鳴門に釣りに行くことにした。吉野川で連続して釣れなかったから。いつ行くか悩んだけど、仕事から帰ると疲れて眠かったので、一眠りして、3時過ぎに起きて出発。朝マズメのタイミングを狙う。 寒い。寒いに違いない、と思って厚着。ところが現地…

秋期シングルス 予選初勝利

県のシングルスの大会。もう5年目かー。早いなー。前回の試合で、負けはしたもののなんとなく手応えを感じ始めていた。キーワードは「3球続けろ」。この気持ちを忘れるな。これを心がけることで、技術的な問題もわかった。テイクバックがでかすぎた。強打す…

先週カマス、今週エソ

9月は休日仕事が多く、釣りはお休みが多かった。 先週、吉野川カッコーへ。朝マズメのタイミング。大潮の下げ潮。そろそろ太刀魚が釣れるだろう。しかし、太刀魚の反応は全くない。流れが速すぎるからだろうか。カマスが1匹釣れたのみ。これでは家族のおか…

ハローワークで地味に

ようやく1社応募できた。1社ずつしか応募できないから、落ちたら次の応募までまた時間がかかる。まあ、同時に応募して試験や面接が重なるときついので、しょうがない。本当は年齢条件でだめなんだけど、窓口の人が担当の人に聞いてくれて、厳しいけど応募書…

仕事探したい

土曜日、8:00~20時まで仕事。途中、ハローワークで登録したけど。 日曜日、7:00~20:00まで仕事。家に帰ってテレビ見てたら障害の電話。23:00~4:00まで仕事。末端のハブでループ状態になっててネットワークが死んでた。 月曜日、8:30~13:00まで仕事。家に…

明日も明後日も明明後日も仕事。

うんけいの誕生日も運動会もあるけど、欠席。

午前1時から仕事。

休みの午前1時から仕事。寝ると起きれそうにないので、そのまま行こう。これがまたもう一回あるのよね。しかし、うまくいくだろうか。まあ、なんかあっても、なんとかするしかないだけ、なんだけど。

気になる求人

があったとしても、ハローワークに行く暇がない。

プロスペックいそ、2回目。そして海岸掃除

朝、4時に起きてみると雨ザーザー。あれー、こんなに降るとは思わんかった。眠い頭で考えたが、次、そしてその次と休日出勤、子供の運動会などがあり、釣りに行ける可能性がかなり低いため、強行することにした。 午前5時半頃の朝マズメからスタート。場所…

バッティング好調

3連休の最後、やっと一日休み。台風のせいで朝から天気悪かったけど、子供がうるさいので、ショッピングセンターへ。その前にバッティングセンターに立ち寄って練習。 好調、好調。一度打てると思った後、また低迷してるけど、また確信が持てた。これから打…

プロスペックいそデビュー

土曜日、夕方仕事。すぐ終わる予定。夕マズメを狙うため、仕事しに行く格好で釣り具も車に積んで出発。しかし、仕事に思わぬ時間がかかり、終わったのは19時半。悩む。夜になったら釣れる気がしない。でも、明日早朝仕事。しかも、日曜夜から雨の予報。3連…

野球の試合 徐々に前に飛ぶ(でもまだ空に)

野球の試合。新しい大会の1回戦。今日もめでたく8番レフトで先発出場。しかし、ベンチは二人。いつ替えられてもおかしくないので、1打席目が勝負だ。 後攻で試合開始。今日はエースの球が走ってますなー。遠くから見てるから、なんとなくそう思うだけだけど…

磯竿を探す

今日は午前仕事。明日は野球の試合があり、今週末は釣りはお休み。まあ小潮だしな。が、今月は休日出勤多いから、どれくらい釣り行けるだろうか。 先週の磯竿デビューで味をしめ、磯竿を探している。何の知識もないところから調査。なかなか良いのが見つか…

採用試験の結果

無念です・・・。

テニスの試合 惨敗後

久しぶりのテニスの県のシングルス。でも、練習はしてない。前日に壁打ち。そして、今朝も壁打ち。体は動かした。ただ、ストリングをポリに変えてボールの飛びが抑えられて調子上がってるからな。今日はいつもと違う結果が得られるだろう。 予選1回戦 0-8で…

磯竿でシーバス大革命?

金曜日の夜、父親に電話。 「使うてない磯竿有る?貸して欲しいんやけど。」 このブログ見て、気になってSALT WATERを読んだわけです。その内容は磯竿でルアー使ってシーバス。そんなばかな。しかし、柔らかい竿でもルアーは大遠投、そして、バラシ激減。ち…

野球の試合 無活躍

前日、友達の所でBBQに呼ばれて、遊びまくって・・・・ 今日、疲れてなかなか起きられず。何にもやってないのに、このけだるさは何?野球の試合へ出発。午前7時40分のこと。 今日は8番レフトで先発。相手は強いらしい。まあ、そうはいっても、なんだかんだ…