次々無くなるルアー

  今週末、鳴門でシーバスの大会があることは知ってたけど、仕事があると思ってたので申し込んでなかった。でも、仕事は無かった。勝手に紛れ込んでやろうかと思ったけど、まあそこまですることも無かろうと思って、別の場所にてシーバスを狙うことに。大会にみんな行って空いてるかと思ったけど、他の人もたくさんいた。

 

  4時半頃から釣り開始。風、波共に強く、朝まずめに期待が膨らむ。しかし、暗いうちに次々とルアーが根がかる。前回つれたコンタクト・ノード、ショアラインシャイナーR50、SL14と次々と根がかり、ラインが切れる。シーバス1匹釣ったくらいでは元が取れん・・・。

 

  明るくなってきた。さあ、これから釣れるタイミングだ。狙ったポイントでルアーを投げる。しかし、全く反応なし。終わった・・・。

 

  しかし、最後に奇跡が起こった。バイブレーションを巻いてくると微妙な手応え、そのまま巻き上げてくると、目の前にぶらぶらと海草・・・ではなくルアーが!!

 

image

 

SL14回収成功!!PEラインが根の貝殻に引っかかってたらしく、リーダーからずるずると引き上がってきた。

 

  波風が強く、暗い中で釣りをしていると訳がわからずライントラブルが多い。へぼいですなー、相変わらず。鳴門もそろそろ終わりかなー。今シーズン鳴門はまだ1匹。相変わらずへぼいですなー。