2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肘 すぐ悪くなる

先週MRI撮って調べて、やっぱり待つしかない俺の肘。でも1週間経って痛みも大分無くなった。曲げたら指も余裕を持って肩に届く。まだ曲げ伸ばしに制限はあるけど、良くはなってる。 で、子どもとおもちゃのバットとボールでトスバッティングして遊んで、俺も…

自作PC延命を施す 見立て誤り

PC

先週末、パソコンが立ち上がらなくなった。電源を入れると通電はしているけど、画面が真っ暗。起動時のCPUやHDD、光学ドライブの確認がなく、メモリのチェックも始まらない。HDDのアクセスランプも全く反応無し。CPU、またはマザーボードの故障と見た。 まず…

肘 やはり骨、筋肉には異常なし。でも軟骨がおかしい。

肘が痛くなってやく1ヶ月半。改善はしてたけど先週テニスの試合やってまた悪化。それはまずかったけど、治りが遅いのが気になって前回行った病院へ。 追加でレントゲンを撮ることも無く、まあ、また様子見でということで。屈曲110°→135°、進展-20°→-10°と改…

何があった?

う、カブトエビが全滅してしまった・・・。一昨日、一匹が浮いてて、今日見たら一匹底に沈んでいた。生きていれば泳ぎ回って泥を巻き上げて濁るはずの水も澄んだままだった。 何があったんだろう?ちょっと水の色が悪いなとは思ってて、ちょっと多めに水を入…

大股

シングルスの試合をするとき、いつも俺ってこんなに足遅かったっけ?と思う。センターにいて、サイドライン際だけど大して速くないボール打たれて、追いかけるけどぎりぎりスライスで返せるか。ドライブで打ち返すなんて絶対無理。プロ選手みたいに走らされ…

フォアの打ち方今度こそ自信あり

やっとフォアの打ち方がわかってきた気がする。練習で長く続けるためのフォアではなく、試合で振り切って、かつ安定してコースも狙えるフォア。試合の度に打てると思って打ってミスをし続けてきた。前の試合でもそう。前半はまだ良かった。でも中盤から崩れ…

ポリツアー ファイア 使ってみて

昨日の試合で初めてコートで真剣に打ったポリツアー ファイア。良かったです。40lb足らずというローテンションながら、50lb位で張っていたナイロンに比べると安心して振り切ることができた。ボールの弾きやスピンのかかりも気になるところは無かった。故障を…

テニスの試合 希望と現実

インドアの試合。この大会も過去勝ったこと無し。いろいろ勉強して、今までより改善することを期待して、試合は夕方なのに昼過ぎから緊張してきた。肘は治ってないけど、大分ましになってるので、どうにかなると思う。肘にキネシオテープ、伸ばすと痛いので…

肘 シングルスの勉強

金曜日の夜、壁打ち。思いの外肘が痛くなくてやりすぎてしまった。サーブでは少々強く打っても痛くない。前は肘の内側(小指側)の前腕肘付近に響いたけど、それは全くなかった。フォアも痛くない。しかし、バックがきつい。肘を伸ばしきると前腕と上腕の骨…

今週のカブトエビ

2匹いる。こんな感じ。 大きさとしてはもう成長しきったかな?

肘とポリツアーファイア

ポリツアーファイアをPureDrive2015に張って初めて壁で打った。でも、肘が痛いので10分くらい軽ーくで。35n(39lb相当)というローテンション。以前、ポリツアースピンG125を36n(40lb相当)で張ったときでも硬く感じていた。スペックではファイアの方が柔ら…

放送してくれ

肘は痛いけど、普段の生活であまり気にならなくなってきた。しかし、一向に伸びない、曲がらない。 テレビ東京。全仏オープンテニス地上波独占放送。錦織負けてから放送してない。「地上波独占放送」じゃねーよ。放送してないんだから。去年もそうだったけど…