2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんPS4デビュー

10月の3連休の頃、高校受験を控える子供がいるにも関わらず、PS4を買ってしまった。いつの間にか奥さんと子供の間で、子供二人分の誕生日、クリスマスのプレゼント全て合わせてPS4を買うという話が出来上がってた。何だそりゃと思ったが、PS4を買うという情…

上がらない

テニスの練習や釣りに行きたいところだが、来月下旬にあるハーフマラソンの大会に備えてランニング。先週は8km走った。今日はハーフのハーフ10kmを最低目標とする。フォームは意識して腰を落とさず上に伸びる感じで、膝も伸ばして着地するイメージでやってみ…

サーブもバックも調子良し しかし勝てない

先週は8kmランニングした後に練習して結構無理あった。今日は朝釣りしたけど、ちょっと寝てから来たので大丈夫。 先週の練習から、どうもフォアのミスが多くて気になる。ネットが多い。ダブルスなので、前衛が立ってたり、相手が前に来ると強く打ったり、沈…

釣り方忘れた

先週の日曜日、奥さんと子供を連れて、ハゼを釣りに行ったのだが。 開始10分。 子供が川に落ちた。 かなり小さいハゼが釣れて、それを逃がそうとして、うれしそうに比較的最近舗装したと思われる川岸の斜面に入ったところ、底がすり減った靴がするすると滑っ…

ハーフマラソンに備える

涼しい天気が続き、何をするにも過ごしやすい。今日は来月のハーフマラソン大会に備えてランニング。本当は10km走りたいところだが、2月のとくしまマラソンで無理をした痛い経験がある。前回ランニングの練習をしたのは先月の5kmだけ。いきなり10kmとかだと…

まだ止まらない

台風過ぎたら一気に秋の空気に変わってきたな。朝なんか寒いくらい。でも、まだ真夏の格好。 今週も会社帰りに壁打ち。週末は雨降るかもしれないしな。ハーフマラソンの練習もちょっとしとかないといけないし。 B級で過去最高成績だったけど、強い人はまだま…

シングルス普及大会 ゴールはここじゃないが時間が無い

3週間前にB級予選を突破。そして本戦。日々、筋肉体操に励み、プロテインも意識して摂取。我が人生史上、最高の大胸筋を取得し本戦に臨む。 予選と本戦の違いは、本戦には女子がいることだと思う。女子は参加人数が少ないから、いつも予選が無い。だから、本…

調子が上がらない

んー、調子が上がらないな。週末にコートで練習。水曜日に壁打ち。週末の試合に備えて練習したけど、なかなか調子が上がらない。 スピンサーブだけちょっと良い感じだけど、所詮、パワーのないスピンサーブ。安全にセカンドで入ってくれれば良いというレベル…

ラケットほしい

壁打ち。秋は日が短くなるのが早い。18時位に壁についたらもう真っ暗。そして、壁打ちプレーヤーは誰もいない。やりたい放題だが、ナイターで練習してる人もいないため証明もない。街灯の薄明かりの中練習。雨がぱらついてきて、いつ本降りになるのかわから…