2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島県 インドア選手権

年末恒例の試合。今回も参加。奥さんには午前中で帰ってくることを宣言し出発。11月の前回の大会から一回もコートで練習せず、2,3回壁打ちしただけ。勝てるわけないですわな。最近脇腹に贅肉もついてて年とストレスと運動不足が体にも表れてきた。 フォアも…

今年の釣り

年末年始は奥さんの実家に帰省するため、今年最後の釣りとなった28日の朝。川は下げのタイミングが合わず、29日の午前はテニスの試合。結局、もう無理だと思いつつ鳴門の夜明け釣行。 やっぱりだめでした。明るくなって、海面見てここいけるんじゃない?と…

父ちゃんと鳴門へ

日曜日の朝、鳴門へ。うちの父ちゃんと初めて一緒に鳴門へ。前から興味あったようで、いつの間にか安物だけどウェーダーやルアーロッドを買っていた。とはいえ、なかなか釣れないので、このくそ寒い中夜明け前に誘うと言うことができてなかった。でも、先週…

締めの1本

土曜日仕事。今週も0時越え帰宅が続いて心身ともに辛い。日曜日はゆっくり休んで・・・。と思ってたけど、仕事から帰るときから急に元気が出てきた。帰りの自転車こぎながら、どこにいつ行こうか自然と考えている。 日曜午前4時半。鳴門で釣り開始。そうい…

祭りに参加したい・・・

眠い。毎日寝るのが自分の許容範囲を超えて遅いので、毎日眠い。しかし、眠い体を押して鳴門へ。最盛期を迎えたと思ったら、もう終わりが近い。来週も仕事だし、下手すれば今週が最後になるかもしれない。2時半に起きて出発。のはずが2度寝して3時40に目が…

触りたくない

機能の修正は、ほぼ1人日かかった。今後もそんな修正があるかと思うと、わざと消去してしまった方が幸せではないだろうか。 客先のTeraStationがおかしい調査。したくなかったけど、上司にやれと言われたので。そりゃまあ、責任はあるのでやって当たり前な…

拷問の修正

たかだか2画面の仕様決めるのにどいつもこいつももたもたしやがって。しかし、まあ、だいたいは決まったので設計書を直してるのだけど、丸一日経っても終わらない。Visioで画面レイアウト直して、それをJPEGに直して、それをWordに貼り付けて・・・というの…

半分押しつけ

あー、今日は大分楽だった。昨日寝たのも早かったし、体がぐらぐらすることはなかった。昨日までテストしていた消費税のプログラムを調べてみた。やっぱりパソコンの日付時点で今の消費税と前の消費税を取ってた。だから、日付が来年の4月1日を超えないと新…

気は病から?

むちゃくちゃつらい。終日頭がくらくらする。呼吸は苦しい。とにかくだるい。日曜日特に運動したり夜更かししたわけではないのに、休日明けはむちゃくちゃつらい。仕事も職場の雰囲気も苦しい。楽しくなるようにがんばれば良くなるだろうけど、黙っていては…

吉野川、下げ、夜

土曜日仕事。18時で切り上げて帰宅。本当は鳴門に行きたいんだけど、日曜の朝行くと、月曜まで疲れをひきずるので気力無く諦めて、近場の吉野川で手を打つことにした。満潮から干潮への下げ幅大きいし、なんとかなるかもしれないと思った。20時頃から開始。…

5%

土曜出勤。だりー。既存パッケージの消費税調査。来年4月から8%と鳴るように設定してデータを打ち込んでる。そしたら、明細は8%なのに、合計を5%で計算している。なんなんだろうね、これ。あるところでは8、あるところでは5。手抜きなのか、ミスなのか。プ…