半分押しつけ

  あー、今日は大分楽だった。昨日寝たのも早かったし、体がぐらぐらすることはなかった。昨日までテストしていた消費税のプログラムを調べてみた。やっぱりパソコンの日付時点で今の消費税と前の消費税を取ってた。だから、日付が来年の4月1日を超えないと新しい税率が取れない。税率が変わる前に来月のデータを打ち込むことができない。直し方は、売上日とか納品日を基準にして税率を取ることになるだろう。今、最初に一回取って終わりなのを、明細業ごとに処理しないといかん。

 

  しかし、なんかやることがたまってて、スケジュール決まらない。他にも障害のあるやつとか、設計とかある。なんか、できるからとか期待してるからとか言われて担当増やされて、本来なら喜ぶべきところ、単なる押しつけじゃないかとも思う。仕事無いよりましだけど、これにやりがいとかを感じないのが俺の限界。

 

  しかし、今日22時まで仕事してなにやってたんだっけ?なんか大して成果物がないんだけど。