2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ早かいか

久しぶりに鳴門に釣りに行くことにした。吉野川で連続して釣れなかったから。いつ行くか悩んだけど、仕事から帰ると疲れて眠かったので、一眠りして、3時過ぎに起きて出発。朝マズメのタイミングを狙う。 寒い。寒いに違いない、と思って厚着。ところが現地…

秋期シングルス 予選初勝利

県のシングルスの大会。もう5年目かー。早いなー。前回の試合で、負けはしたもののなんとなく手応えを感じ始めていた。キーワードは「3球続けろ」。この気持ちを忘れるな。これを心がけることで、技術的な問題もわかった。テイクバックがでかすぎた。強打す…

先週カマス、今週エソ

9月は休日仕事が多く、釣りはお休みが多かった。 先週、吉野川カッコーへ。朝マズメのタイミング。大潮の下げ潮。そろそろ太刀魚が釣れるだろう。しかし、太刀魚の反応は全くない。流れが速すぎるからだろうか。カマスが1匹釣れたのみ。これでは家族のおか…

ハローワークで地味に

ようやく1社応募できた。1社ずつしか応募できないから、落ちたら次の応募までまた時間がかかる。まあ、同時に応募して試験や面接が重なるときついので、しょうがない。本当は年齢条件でだめなんだけど、窓口の人が担当の人に聞いてくれて、厳しいけど応募書…

仕事探したい

土曜日、8:00~20時まで仕事。途中、ハローワークで登録したけど。 日曜日、7:00~20:00まで仕事。家に帰ってテレビ見てたら障害の電話。23:00~4:00まで仕事。末端のハブでループ状態になっててネットワークが死んでた。 月曜日、8:30~13:00まで仕事。家に…

明日も明後日も明明後日も仕事。

うんけいの誕生日も運動会もあるけど、欠席。