2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

参加賞届く

家に帰ったら、参加証が届いてた。 Tシャツに、ゼッケン、大会の案内など。2月月末の予定で送付するという案内だったけど、本当に測ったように届いた。 ゼッケン番号は15000番台。盤石の最後尾グループからのスタート。初心者向けに準備とか走り方とか細かな…

ARMOR RX 570

子供が遊んでいたモンスターハンターワールドが動かなくなった。元々高スペックが要求されるゲームなのに、グラフィックボードをたさず、Core i3-7100のグラフィック機能だけでぎりぎり動かす状況ではあった。しかし、最近なにやらアップグレードがあったか…

薄い周期

10km走から一晩明けて、足の激痛は全く変わらず。股関節から太ももの全体が痛い。どちらかというと前側が痛い。でもハムストリングも痛い。ふくらはぎは全然大丈夫。一番懸念してるのは膝関節が衝撃で痛くなる点だけど、それもない。しかし、右足首がやや痛…

10km走 なめてました

マラソン大会まであと3週間。完全ノー準備で臨むつもりだったが、さすがにそれはまずいだろうと思い、少なくとも自分がどれくらいのペースで走れるのか、どれほどスタミナがあるのか、走って体に異変が出ないかを知るため、10km走ることにした。高校のときに…

県のシングルス サーブ 通用せず

2月のシングルス。おっさんには夏より真冬のほうがいい。にも限度がある。3年前は酷寒の中、まさかの半袖短パンを強要され(ルール通りではあるが)、なんの準備もできておらず、薄いヒートテックを下に着てるだけで震えながら試合。一昨年は酷寒の雨の中試…

腹痛い

明日の試合。大変な山に入ってしまった。最近ちょっと調子良いからあわよくばなんて考えてたが、強い人ががっつりいる。最初の相手は過去1勝1敗。可能性はあるとは言えるが、勝てるとしても相当苦労してになる。勝ったときも、ひたすらラリーを続けるだけで…

シングルスの練習 サーブに賭ける

今週末も真面目に練習。しかし、今日はある人に誘われてシングルスの練習。コートを借りて二人だけ。2時間だけだが、ひたすら打ち続ける濃厚な時間となった。来週シングルスの試合なので、非常に貴重な時間となった。 最初に軽くアップの練習して、1セットマ…

まだ迷う

2週間後に試合。でも、休日出勤させられて、もうあまり練習できない。昨日も仕事で、今日も他に用事があって、2時間位やって帰った。 フォアハンドで、ちょっと直して試してみたいことがあってやってみた。ミニラリーは今日も絶好調。で、その試したいこと…

オールドナビタイマー 久しぶりのオーバーホール

時計ネタはオーバーホールしか書くことがない。 去年末にオーバーホールに出していたオールドナビタイマーが戻ってきた。依頼していた店は高級感にあふれているため、テニスの練習帰りだったが、わざわざ着替えた。 仕事変わって収入が激減したため、数年ほ…

傾いている

名前のわからない縦長のサボテンはムキムキ大きくなったのだが、傾いてしまっている。春には植え替えしないと。 玉翁はまだ花が咲いている。 土台の小サボテンの方も咲いている。これも春には切断して植え替えだ。右上のも咲いているけど、相変わらず目立た…