今年の釣り

  年末年始は奥さんの実家に帰省するため、今年最後の釣りとなった28日の朝。川は下げのタイミングが合わず、29日の午前はテニスの試合。結局、もう無理だと思いつつ鳴門の夜明け釣行。

 

  やっぱりだめでした。明るくなって、海面見てここいけるんじゃない?と思ったところで一瞬反応があったように感じたけど、単に海草の中をルアーが通ってきたのをそう思っただけの気がする。

 

  今年は34回釣りに行った。釣れたのは以下の通り。

 

シーバス 12匹

エソ 9匹

キビレ 2匹

ヒラメ 1匹

太刀魚 1匹

カマス 1匹

アオリイカ 1匹

 

  シーバスは鳴門で1匹だけ。あとは吉野川。最大73cm。前半で二桁達成し気が緩んでたのか、その後伸びず。自称シーバスアングラー。なんとかエソのゲット数をかわす。雨が続いたときに堰に行けなかったのがなあ。夏場に結構キビレ狙いで行ったけど、2匹だけ。難しいなあ。初物はヒラメとアオリイカアカエイの野太い引きを初めて体験。あと、釣れすぎてむかつくエソをついに食べた。

 

  やっぱり冬しかつれんなあ。もうちょいいろんなところに行ってみようかなあ。