サーブ、極めて不安定

  眠かったけどテニス行った。壁打ちしてたけど、やはりコートでの距離感を掴みたい。フォアは調子良かった。軟式やってた頃の原点に戻った。肘をぐっと体に引き寄せる打ち方を思い出した。打点が低くてもきっちりトップスピンで打てた。高い打点は逆にミスったけど、打ちやすい高さで待って打てば安定するはずだ。

 

  問題はサーブ。壁打ちの時からずっと全体のリズム感が全く狂っている。トスを上げてからインパクトまでのタイミングが合わない。いろいろフォーム変えすぎて完全におかしくなってしまった。ただ、いい感じで入る時もある。エースもあった。その感覚は持っているので、あとはタイミングとリズムだけ。これを取り戻せば安定するはず。