田植えの時期はカブトエビ

ホテイ草が育ってきた。ホテイ草を入れて以来、メダカはその影に隠れるようになった。

image

 

新しい株が出てきたので分離して、稚魚の入れ物に入れた。稚魚も大分出てきた。多分30匹くらいいると思う。果たして何匹成魚になるだろうか。いつも数匹いけばいい方。餌を変えたのでどうなるか。

imageimage

 

この泥水のケース。そう、カブトエビの季節がやってきました。去年カブトエビホウネンエビ、カイエビが出てきて、全部いなくなった後乾かしてその土をおいといた。そして年を越し、田植えの時期が来たので水投入。おそらく一週間くらいで何かが出てくると思う。多分。

image