忙しいけどどうにもならん。時間は勝手に過ぎていく。

奥さんも子供もいないけど、ほとんど気にならんなあ。平日はほとんど顔合わせてないしな。家事をしなければならないことを除けば、ぼーっとしていられるし。

 

仕事の方はかわらんな。今日は午前1時半まで仮眠して、2時に客先に行って、4時過ぎに出て、4時半頃家に着いて9時半頃まで寝た。その後、いつも通り仕事。

 

ヤドカリ見とると、和むわー。しかし、ほとんど砂に潜っていて、動いていてもこちらの姿を見つけると、さっと隠れる。もうちょい砂足してやるか。

 

暑すぎるので発泡スチロールクーラーボックスにコーカサスオオカブトとニジイロクワガタの幼虫のケース入れて、保冷パックで冷却作戦。密閉してるとものすごい冷える。気温が30度越えててても、20度位。半日持つ。しかし、冷えすぎだ。かといって、うまく調整することは無理。家を空けてるからな。まあ、でも、幼虫が生きていることが確認できたので、一安心。

 

 ホメオパシー・・・。まじめに読めば読むほど意味がわからん・・・。身体に異常を来す物質について、分子レベルで1個あるかないかまで希釈して、それを砂糖にしみこまして摂取すると体に効く?その成分はないに等しいけど、オーラとか波動があるから?何をわけのわからんこと言っとるんだ。もっとわからんのはこれをイギリスでは民間療法としてかなり昔から当たり前のように浸透しているとか。世の中にはまだまだわからんことが多いのー。