じっくり

ましになったわー。まだ腰回りとかすごい痛いけど、どうにか日常生活レベルになったわー。

 

久しぶりに地元でじっくり仕事ができたわー。よっしゃー。しかし、次もその次の正月も仕事が入ることが確実。

 

ニジイロクワガタとコーカサスの幼虫を発泡スチロールのクーラーボックスに入れて、保冷パックで冷やし続けてるんだけど、冷やしすぎてたかもしれん。菌糸ポットの外側に全然変化が無かったのだが、保冷パックを2つ入れてたところを1つに減らすと、外側のマットを食べまくっている形跡が現れた。多分、寒くてポットの中にうずくまってたのだと思う。コーカサスも外側に現れるようになったし。

 

全米オープンテニス始まったな。テレビで見てると当たり前のようにラリーしてる。自分も当たり前のように打てる気になる。しかし、打ってみるとそうはいかない。練習でマジスイングできればいいんだけど、実際には試合で練習してるようなもんだからな。9月20日は久々の県の試合だ。練習せねばな。しかし、今週末は仕事と試験で何もできん。