鳴門締めくくり

  冬の鳴門シーズンもそろそろ諦め。もう春だし。年変わってからスレで1匹シーバスかかっただけで、その後はメバルのスレ1匹。悲惨なもんだった。釣れてもつれなくても今日で鳴門は締めようと思って3時半頃から釣り開始。

 

  釣れん・・・。いつも通りの12cm位のフローティングミノーから、大ぶりのシンキングペンシルで探るけど反応無し。だんんだん明るくなってきた。このまま終わるのか・・。

 

  今まで使ってなかった小型のシンキングペンシルを使う。ハニートラップ70Sを投げ始めた直後、明らかな魚の手応え。よし来たー!!しかし、軽い。でも魚なのは間違いない。沖の方でかかってる。ぐりぐり巻き寄せる。なんだ?太刀魚か?こんな時期に・・・・。

 

  メバル!!

Photo 4月 09, 12 45 35

 

  メバル狙っててシーバス来たというのは聞いたことあるけど、その逆は・・・・。前みたいにスレじゃなくて、完全に口で食っていた。こんなにやる気のあるメバルがいるということは、シーバスはいないかな・・・。

 

  やっぱりいなかった。その後しばらく続けてもシーバスもメバルも来なかった。終了。約3ヶ月ぶりの魚の手応えだった。