攻めのデイゲーム

  日中、たまたま時間ができたため、吉野川へルアーを投げに。昨晩、暴風にへこたれて帰ってきたので、何もしないまま週末を終えるのも嫌だったし。

 

  昨晩、雨が降ったらしく、また午前中も急にざっと雨が降ったりして、空は曇ってる。若干の期待を持って現場へ。しかし、干潮前のため潮位がかなり低い。濁りは少しあるかな?バイブレーション、スピンテールジグ、ワームとかを適当に投げたけど反応無し。小鳥が海面に向かって大分して体ので、ベイトがいるのかと思ったけど、ボイルとかは無い。

 

  残念でした。明るいときのルアーの動かし方とかあまりわからない。しかし、明るいときの釣りは楽だなー。風が強くてもラインをどうさばいたらいいかわかるし。これで釣れたらうれしかったけど。