まさかの発熱

  昨晩、家に帰ると奥さんがダウンしてた。嘔吐下痢。土曜の朝。回復してない。奥さんのお父さんが同級生旅行でこっちに来るので、一緒に遊んだり、食事しようと予定されてたのに。奥さんを病院に連れて行ったが、すぐに治るはずもない。しょうがなく、俺だけが子供二人釣れてお義父さんとこにいくことにした。

 

  しかし、俺も実はなんか朝からおかしかった。奥さんが病院で診てもらってる間、子供二人とうどん屋で昼ご飯を食べていたが、明らかに食べ過ぎて胃がおかしくなった。苦しい。奥さんは感染性胃腸炎らしい。子供から移されたようだ。朝から胃腸の調子が良くなかったし、それも怪しい。

 

  ぶっちしてやろうかと思ったけど、まあ、それもまずいと思ったので、なんとか出発。しかし、それから最悪。雨がすごく降ってる。美術館で待ち合わせだったのに、道路を挟んだ別館に移動→わずかだけ休憩→美術館へ。傘差しながら子供出いて歩いてすげー疲れた。

 

  美術館の中、案内しくれるのはいいが、子供どもがだんだんだれてきて、まるてるはだっこしてくれ状態。そして、何より俺が最悪。食べ過ぎたうどんを消化できないのか、貧血状態。まったく自分のペースで歩けないし、だっこしないといけないし、体調はどんどん悪くなる。

 

閉館時間が迫ってきたので、先に出て車を駐車場から出してくる。義父と子供が出てくるのを待ってる間、ぜーぜー行きしながらしばらく考え、決心した。帰る。 ホテルで食事を用意してもらってたらしいが、謝って帰った。

 

  帰りはすごい道が混んでいて、意識が遠くなるのをこらえながら運転。家に着いたら倒れた。まさかの発熱。寝られない。最悪。子供に病気移されるなんて弱くなったもんだ。