海に浸かりたい

  土曜日の夜。釣りに行っかー。どこに行くか-。昨日は吉野川さっぱりだったからなあ。昨日の今日で行ってもだめな気がする。そういえば久しく海に浸かってないなあ。海に浸かって思い切りルアー投げたい。ウェーダー買ってからまだ一回も使ってないし。

 

  で、鳴門に来た。シーズンじゃないし、というか、シーズンでもあまり人いなかった場所なので、誰もやっぱりいない。波止では夜釣りの人がいっぱいいたけど。

 

  海に浸かって、思いきりルアー投げる。気温も寒すぎず、暑すぎずでちょうどいい。気持ちいーなー。マズメの新しいウェーダーも快適だ。柔らかくて動きやすい。これで釣れたら最高だなー。

 

  はい、釣れん。バイトもなかった。最後に、ハニートラップをデッドスローしてたら根掛かりしてロスト。これが余計だったな。