どうしても

  経過観察のために会社をお休んで子供を県外の病院へ。異常なし。また3年後に診てもらう。忘れそう。その後、水族館へ。こんなときにしかまともな家族サービスをしない俺。情けない。みんな無邪気に喜んでて良かったけど。ただ、俺自身はやはり仕事のことで悶々として楽しめない。

 

  戻ってきてからそのままハローワークへ。普段なかなか行けないが、たまたまとても良い求人を見つけて、どうしても応募したくてこのタイミングを逃せなかった。幸い、とりあえず書類を郵送と言うことになったので紹介状をもらえた。先に履歴書を書いてて良かった。そのあと、職務経歴書とか見直して書き直したりして、なんだかんだで書類一式そろえるのに合計3時間かかった。ハローワークでの時間を入れたら4時間だ。

 

  是非受かって欲しい、絶対に行けると思う気持ち半分。条件が厳しいのであきらめの気持ちも半分。落ちたときのがっかり感が辛いので期待しすぎる気持ちにブレーキをかけようとする。受かるときはすいすい行くし、だめなときはどんなにアピールしてもあっさりだめ。あまり入れ込みすぎてもしょうがない。

 

  しかし、応募してるときは今の仕事に身が入らず、それもまた辛い。まあ、ぼちぼち行かんとな。