ストリング何にしよう?

なんか今週末試合があるらしいんだけど、そんなの知らなくて申し込んでなかった。こんな時期に試合あったっけ? それより、ストリングをいいかげん張り替えないといかん。1年以上張り替えてない。ポリエステルのアルパワーだけど、全然切れない。縦糸に溝はできてるけど、切れる気配はない。しかし、当然ながらストリングとしての性能はもう落ち切っている。 もうちょいホールド感がほしい。ボールがすぐにラケットを離れてしまってコントロールが難しく感じる。でも、ポリの降っても飛ばない感も欲しい。ナイロンの時はちょっと気を抜くとスポーンと飛んでいくのが困ってしょうがなかった。打ち方が悪いからとは思うけど。 もっと力抜いて打てばいいのだろうか。でもなあ、微妙に力ゆるめて打つほうが難しいとも思うし。やっぱり振り切って(全力ではない)きっちり入るセッティングがいいと思う。 http://tennis365.net/cp/1208rank/application.php tennis365のレビュー見てると、テクニファイバーX-ONEバイフェイズが良さそう。 でも、実際に使ってみないとわからない。試して、だめだからと言って戻す余裕はないしなあ。反発力はいらないんだよな。だって、今の伸び切ったアルパワーでも十分ボールは伸びて行くし。ホールド感なんだよ、ホールド感。もう少しだけ手でつかんだ感が欲しいんだよ。ポリで緩く張ればいいのかな? ナチュラルってどんなだろ?反発力もホールド感も最高て言うんだけど。高くても1年持てばコスト的にはまあいいし。ああ、悩むなー。