子どもの空手の試合 今日も惨敗

子どもの空手の試合の付き添い。また一日つぶれる。

 

うんけいくん。型、平安五段で2-3の惜敗。うう、型でしか勝てる可能性がないのに・・・。

 

ともすけくん。型、1回勝つものの、次で負け。相手も同じ平安二段だけど、流派が違うと動きが違う。切れも相手が数段上。

 

うんけいくん。組み手。意外にも2回勝ってベスト8。単に相手に恵まれただけ。3回戦では相手にいきなり上段突き食らってのけぞる。反則でポイントとはならなかったけど、完全に腰が引けて、相手のいないところで突きを繰り出すのが精一杯。0-6の時間内で負け。

 

ともすけくん。型で負けた相手と1回戦。開始1秒で上段蹴り食らう。しかし、直後に蹴り返して3-3。意外な反撃におっ?と思ったが、その後は構えが下がりきった状態で相手に近づいて上段蹴りを連続で食らって3-10の時間内負け。何度言っても構えが下がる。

 

以上。

 

くそー、肘が曲がらん。ほんの少しましになったかな?程度。これでは怖くてボール打てん。