サボテンの花

冬になって夜だけ室内に入れていたが、寒さが厳しくなり日中でも気温が10度に届かなくなって、窓際のなるべく日当たりの良いところに置いている。今日は久々に暖かいので外に出している。

 

玉翁はしばらく前に花が咲いた。去年の春に植え替えたのにまた一回り大きくなり、もっと大きな鉢に植え替えれば良かったと後悔している。

image

 

未だ品種名がわからないサボテン。この2つが右の同じ鉢に入ってたのが懐かしい。左の方は細かい毛が生えてきてるのに気付いた。そして、つぼみらしきものも見える。もしかして花が咲くのか?

image

 

サボテンの花を咲かせられるとなんか感動する。