人は変われるかもしれない

平日ランニング。水曜日に走るつもりだったけど、昨日は帰りが遅かったので今日走った。

徐々に距離を伸ばすべく、いつも6kmだったのを今日は8km走った。先週末に20km走った時は心拍数が140を超えない範囲で走って、7分/km程度のペース。今日はいつもどおりのペースで走った。

出だしの1kmは抑えて、2kmからペースを上げる。先週末20km走ったせいか、ペースを上げても苦しくない。いつもより速く走れている気がする。しかし、まだ7kmもあることを考えて息や足が上がりきらない楽に走れる範囲で続ける。

大体6:10~6:20/km程度で走って、5~8は5:50~6:10/km。8kmを約50分、平均6:15/kmという結果。

Screenshot_20210122-000926.png

クリフトン7で初めて走った時はもう少し速かったけど、今日の方が楽だった。心拍数の上がり方を見ても前回が160超えてたのが、今回は150前後で収まってるし。ただ、家に帰ってシャワー浴びてご飯食べたら寝落ちした。やっぱり8kmはきつかった。

限界を超える努力を続けることで、人は変われるかもしれない。

ただ、大会が実施されるかどうかわからない。コロナの状況がますます厳しくなってるので。