釣りにならない

  釣り。雨が降って濁りが出て増水したときは、魚のいるところにルアーを投げて巻けば釣れることがわかった。次の課題は平時の時に、どうやって釣るか。対策として、クリアカラーのルアーを追加。ザブラ システムミノータイダルとレイジーだ。これで水質がクリアなときに食わせる。これができないと雨が降ったときしか釣れない。

 

  手持ちのクリア系カラーのルアーを投げる。しかし、釣れん。最初はフローティングミノー。その次シンキングペンシル。だめなら場所を変えて同じことを繰り返すがだめ。

 

  しばらくすると俺の体に異変。猛烈な腹痛。これは一体・・・。釣りの直前、ベストのポケットに入れていたいつ買ったか覚えてない飲みかけの午後の紅茶を飲んだ。なんか、嫌な予感がしてた。おそらくそれだ。嫌な予感が今現実のものに・・・。

 

  釣りをやめて慌てて引き返し、少し離れたトイレに駆け込む。ぎりぎり紙があった。救われた。全身の力が抜けている。しかし、気を取り直して再開。ところが、またも俺の腹にビッグウェーブ。10投もしないうちに引き上げまたトイレに。

 

  この時点で諦めた。もう気力が無い。釣れる気がしないし。今後、下痢止め買っておこう。