今年,春はあるのか?

  納品設置作業。無線LANの設定がうまくいかない。よくよく見てると、無線の認証は通ってる。無線は通るのにPINGが通らない?LANケーブルで有線状態だけど、ネットワークの設定をミスってのと同じ状況。原因は器械の設定でDHCPをオフにしておくのを忘れたこと。ずいぶん時間がかかってしまった。

 

  しかし、暖かいな。夜でもコートがいらないくらい。去年もそうだったよなー。2月末とかにものすごい暖かくなって、このまま春になるのかという人もいたくらいだった。しかし、しばらくすると急激に寒くなった。三寒四温。寒い暖かいを繰り返して春になる、と思いきや、そのまま寒いまま4月に入り、一応暖かくなるもののなんか5月も6月も肌寒い感じが残って、7月頭にいきなり猛暑になった。

 

  果たして、今年は春はあるのか?