釣れるときと釣れないとき

  今日は一応誕生日。

 

土曜日の夜9時半頃から日が変わって1時くらいまで吉野川の河口でシーバスにチャレンジ。敗北。おまけにルアーを3個もなくした。キャスト時にガイドへのライン絡みでブチ切れ。足下の沈みテトラに根掛かり。沖のブイに根掛かり。

 

  釣れるときもある、という感じか。ここは。何かの条件でベイトやシーバスが寄ってくるのだろうか。その時はシーバスはやる気あるから、何をやっても釣れる。いないときは当然釣れない。いるけど食わないというシチュエーションがない気がする。今のところ、俺のテクでは滅多に釣れない。気分晴らしに場所変えようかなー。しかしどこに行けば・・。また鳴門で思いっきりルアー投げるか。多分、それだけで終わるだろうけど。